Entries

5足目のジャパンブースト

ゆうさんの記事を読んで、お値打ちなAdizeroJapanBoostを求めて、昨日、会社帰りにSTEP名古屋店に寄ってみた。


7千円台のがあったけど、残念ながらWIDEタイプで、色もそれほど好きな感じじゃなかったので、何も買わずに店を後にした。



そのあと帰ってから練習。


昨日はJOG予定だったので、久しぶりにMana7の方を履いて走ってみた。


この所JapanBoostしか履いてなかったので、ソールがもの凄く硬く感じる。


てか、硬過ぎて怖い。

ガツンガツンと地面からの反発が脚全体に響く。


あれ?こんなだっけ。
Mana7が特別に硬いという訳でも無いと思うけど。


結局その後も、早過ぎず遅過ぎずのサブフォーペースくらいでフォームを意識して10km走ったが、途中から少し踵が痛くなってきた。



昨年は3070km走っているが、そのうち2950kmはJapanBoostで走っていた。


もうJapanBoostでしか走れない脚になってるのかな?


ホントはいろんなシューズで走った方が良いんだろうけど、もう今シーズンはJapanBoostしか履かない。





…で、今日また帰りにSTEPへ寄った。


昨日買わなかったJapanBoost2のWIDEはラスイチで、サイズはぴったりの26cm。


試着したら問題無さそうだったので、もう練習用に買っちゃいました。
20160108223035be7.jpeg


これでJapanBoostは5足目。
20160108223037a20.jpeg



下駄箱の1列がJapanBoostで埋まりそうだよ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

[C2037]

おぉ!STEP行かれたのですね!
ワイドしかなかったですかぁ...残念...
やはり数がもうあまり無いのかもしれませんね(T_T)
それにしても5足ですか!
私も後1足買っちゃおうかな?(笑)
  • 2016-01-09 01:11
  • ゆう
  • URL
  • 編集

[C2038] ゆうさん

ゆうさんが買われたイエローが良かったな〜なんて思いつつ(笑)
走ってみないと判りませんが、WIDEでもとりあえずFit感は大丈夫そうです。
店員さんの話だとJapanBoost2はもうあまり市場に残って無いそうです。
僕ももう一足くらい買い置きしときたいんですが、嫁さんの目が…(^^;;
  • 2016-01-09 20:15
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/422-4880bff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR