Entries

レース後の30Kは失敗

今シーズンのレースは残り2つ。

ともにフルマラソンで、1/17の木曽三川マラソンと、2/28の東京マラソン。


どちらもフラットなコースなので、どちらかで失敗レースをしない限りは、たぶん同じ様なタイムになるのではないかな。


とりあえず木曽三川を突っ込み気味のラップで走ってみて、その結果次第で東京マラソンの目標タイムを決めます。



…で、まずは木曽三川マラソンなんですが、もう2週間しかない。



この年末年始の連休は、昨日の大垣新春マラソンのためのスピード練習や調整で、あまり距離を走れなかった。


いつもはレース2週前にレースペースでの30km走を入れてるが、やるなら連休最終日の今日しかない。


しかし、昨日10kmとはいえガチでレースを走っているので、ちょっと迷ったけど、それほど疲労感もなかったので430で30km走ることにした。




朝6時半にスタート!





脚が重い…



もう、スタートした時点で今日はムリだと思った。



430維持が序盤からこれほどツラいとは。

ホントにツラくてギリギリなので430からプラマイ2〜3秒しかラップがブレない。


どこでJOGに切り替えるかを考えながらなんとか10kmをクリア。


一旦ペースを落とそうと思ったけど、なんとなくレース終盤の粘る練習になるんじゃないかと思って、結局このツラいペースを行けるトコまで維持する事にした。


…で、結局25kmでギブ…(;´д`)

20160104202304149.jpg


25km 1:52:47(4:31/km)

4:28-4:32-4:30-4:31-4:30
4:28-4:33-4:29-4:29-4:29
4:36-4:27-4:34-4:29-4:33
4:30-4:36-4:30-4:36-4:32
4:38-4:32-4:37-4:39-3:59



20km辺りまでは粘ってたけど、ズルズルとペースが落ちていったし、脚も痛くなってきたので、25kmでスパートして辞めた。





10kmとはいえレースのダメージは大きかったかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/419-d30c46c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR