Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/410-e2495635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土日の練習

最近更新をサボってるので。
とりあえず土日の練習の事など。


◆土曜日
420設定での20kmペース走。
20151220202923524.jpg



余裕があったらラスト5kmから少し上げようと思ってたけど、ふんわり5秒くらいしか上げられなかった。
20151220202921d7e.jpg


残り2kmはスパートで4分切りを狙うも、伊吹おろしの向い風でキツい。


過去の記録と比較しやすいように20kmにしたが、ハーフまで走ったとしたらほぼ90分ペース。


練習で走れたのは上出来だ。



◆日曜日
今朝はセット練のロングJOG。

夜明けを待ってスタートしたが、とにかく寒い。

30分ほど走った辺りで見た路上の気温表示が-1℃。

耳と手足の指先が痛いくらい。


西には伊吹山が雪を纏い、北東には金華山の先に、うっすらと御岳山が浮んでいる。
20151220202853078.jpg

201512202028555ae.jpg


空気が澄んで雲一つ無い青空で、時折空を見上げながら走っていた。



昨日の練習の影響があると思ってたが、意外と脚が軽い。


いつもJOGは540〜600ペースだけど、少し速く走れそうな感じがした。


前日に20km走ったくらいならさほど影響無いのかなぁ…と思ったら、5km辺りから、やっぱり脚が重くなった。


そう甘くは無いw



いつものコースで墨俣城まで行って


これはなんでしょう。
20151220202856fab.jpg


パナソニックのソーラーアーク。
新幹線から見えるヤツね。
20151220202858661.jpg


墨俣城から長良川沿いを走ったあと、ここを周って25kmのロングJOG。

2015122020360044d.jpg


とりあえずこの週末は45km。



”土日でフルの距離”を目安にボチボチ頑張ってます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/410-e2495635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
