Entries

必死の15K

いびがわマラソンの公式写真サービスで、自分の走ってる写真を見ると、どれもあんまカッコ良くなくて、しんどそうな顔で走ってるのもあるんだけど、やっぱりストライドが狭いからだなという事に今さらながら気がついた。



今回のレース、一部で並走した女性の外国人選手と一緒に映っている写真もあるけれど、この方のフォームが実にダイナミックで、どの場面を切り取ってもカッコいい。


比較するまでもないが、僕はトボトボ歩いてるようだった(;-д-)


同じスピードで走ってるんだけどなぁ。


今度から写真のトコだけストライド走法にしようか。


※※※※※※※※※※※※※※※※※

雨もあったけど今週平日は4日しかないので、平日練は今日だけ。


今日は早く帰れたので、15km走をして来ました。



設定ペースは4:15/kmとしながらも、全ラップ4:15を切るために安全圏の4:10/km辺りを狙って。

20151126223939fee.jpg

2015112622394104b.jpg



もうね、これ限界です(;´Д`)
めちゃくちゃ追い込みましたよ。


途中2回くらい吐きそうになった。


こういう極端な事すると危ないんだけど、ひとまず15kmベスト。


ここ最近ちょっと15km走やれてなかったので、走力的に少し心配だったけどまぁ良かった。



僕の練習の中心は月2〜3回の30km走+翌日のロングJOGによるセット練、そしてその合間に入れるこの15km走。


とりあえずこの練習方法で記録も伸びているので、これを続けていく。


昨年の同時期と比較すると、15km走で㌔15秒、30km走で㌔25秒くらい縮められている。



もう少ししたら、伸び悩む時期が来るのだろうが、その時まではしばらく4:30/kmの30km走と、4:15/kmの15km走をベースにして、少しずつそれぞれのペースを上げていけたらと思う。




来年も同じくらい伸びてくれれば、いよいよアレが…


いやいや、まだ早いな(*´艸`)
辞めておこう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/401-fad207ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR