Entries

30kmLSD

昨日と言うか今日の練習。

子供を寝かしつけてから始めるつもりが、一緒に寝てしまい、23時頃からスタート。

で、終わったのが深夜2時半頃。
我ながら、こんな時間に何やってるんでしょう。(^_^;)

実はここ半年位、ハーフ以上の距離を1回しか走ってなくて、秋のフルに向けて、そろそろ長い距離の練習が必要だろうなと気になっていました。

手始めに今回は30kmのLSD。

ペースは6:30〜7:00で、6:30を切らない様に。

30km 3:18:39(6:37/km)平均心拍数125bpm
00〜10km 6:36/km 121bpm
11〜20km 6:34/km 124bpm
21〜30km 6:41/km 131bpm

多少は予想していたことだが、25km辺りからは急激に足が重くなる。
こんな時はペースを落とすべきだろうか?まぁいいや。

結局ほぼ一定ペースで終了。
(最後のラップが落ちてるのはトイレ、給水によるもの)

やっぱり足のスタミナが落ちてますね。((((;゚Д゚)))))))

ただ去年の一発目はもっと酷くて、最後は足が上がらず歩いてた。
それが回を重ねる毎に楽になったので、効果を実感。
今年も同様に30km以上のLSDかペース走を2週に1回は実施したいと思います。



しかし、周回コース33周は退屈だなぁ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメント

[C52] うわぁw

だいぶ変態要素が満載ですねwww
時間といいコースといい・・・。
お疲れ様でした^^

子供寝かしつけてから、ってパターン、私成功した覚えがありませんwww
  • 2013-07-01 17:23
  • RUMIOKAN
  • URL
  • 編集

[C55] Re: うわぁw

RUMIOKANさん

へ...変態Σ(゚Å゚)?
お褒めの言葉ありがとうございます(笑)

田舎なんで夜走れる明るいところがソコしか無いんですよ。

ただ、周回コースのロングは精神的にキツいんで、
ヘッドライトつけて走ろうか、結構真剣に考えています。

それも、変態要素┓(゚ー゚;)┏?

  • 2013-07-02 01:37
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/40-a6108d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR