Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/399-86ce308f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3連休の練習

連休最後の今日は20km走って来ました。

連日の疲れで、どうせスピード出せないので、ホントはLSDにするつもりだったけど、2時間ほどしか時間が無かったのでLSDペースでは20kmも走れない。


という事で、まぁ㌔5くらいなら走れるかな?と思って20km走スタート。


のっけから脚が重くて、まずは㌔5との攻防(^^;;


前腿が特に。
筋肉痛を引きずって走ってる感じ。


ようやく7〜8km辺りからスピードに慣れて来たのか、そんなに頑張らずに㌔5が切れるようになって来た。


…しかし、脚が重い(´ω`;)


まるで30Kのラスト5kmみたいだ〜、と思いながらふと考えた。


ここから上げれば20kmでも30km走ったくらいの、良い感じの負荷になるのでは無いのか?


で、ラスト5kmをペースアップ。



5:04-4:53-5:01-4:57-5:03
5:00-4:53-4:53-4:54-4:51
4:56-4:51-4:56-4:48-4:41
4:29-4:28-4:24-4:20-3:45

20km 1:35:08(4:45/km)


結構疲れてる割りに最後まで追い込めた気はするが、練習効果のほどは不明。




まぁでもこれで3連休は72km走れたので満足。



《3連休の練習》
21日(土) 30km(4:27/km)
22日(日) 22km(5:48/km)
23日(祝) 20km(4:45/km)



初日に本気の30Kを入れたので、あと2日は走るにしてもJOGしか出来ないかと思っていたけど、スピードはともかく今日もそれなりに追い込めたのは良かった。



最近モチベーションが下がってたんだけど、この連休は結構ガチレースに挑んだ方が多くて大いに刺激を貰った。

結果の出た方、出なかった方、どちらにしても攻めてる走りはカッコいい。



あと、土曜日に平田リバーサイドという河川敷の広場で子供と遊んでたら、結構速いペースで走られているランナーがいた。


何周目かの時にチラッと顔が見えて、その方は知り合いのサブ3ランナーだったけど、本気で走ってる様で声も掛けれなかった。


みんな頑張ってるんだなぁと、刺激を貰った3連休。


僕ももう少し頑張ろう。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/399-86ce308f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
