Entries

意地でも続ける30K

今日は30Kの日。


なんだか最近やる気が出ない(-ω-;)

しかし、この時期の頑張りが年明けに効いてきそうなので、ダレてる訳にもいけない。

朝6時前に起きたのに、ブログやらビデオやら見ちゃったりして、結局スタートしたのは8時過ぎ。


今日もマイコースAとBを組み合わせて、ソフトピア周回で距離調整したあと、大島堤の往復で合計30km。
一応4:30/km設定。


イマイチやる気がないからなのか、疲れが溜まってるのか、出だしの3kmくらいで、すでに脚がダルい。

今日は走り切れないかもなぁ、と思っていた(´Д`ι)
20151121173405d8a.jpg




それでも何とか4:30のラップを刻む。


前回ほどの余裕が無く、中盤はちょこちょこ4:30から溢れる。
というか、あまりラップを見て調整する余裕も無かった。
201511211734071f4.jpg


あぁもう疲れた(´Д`ι)
こんなダラけた走りでも4:30辺りをキープ出来てるのは成長の証しか。



今日は秘密兵器を用意していた。
とある村で噂のメイタン!
20151121173404ed0.jpg

ひとたびコレを投入すると力がみなぎって、自然とラップが上がるとか( -.-) ホント?


ようやく終わりの見えて来た24km辺りで投入。

さぁ来い、メイタン効果!(゚Д゚)‼︎

20151121173408766.jpg


うーん、ラスト上げてるけど、これ、意図的にスパートしたからねw


自然と楽になった感じは無かったなぁ…


メイタン効果かどうかは判らないけど、まぁ自己暗示的な部分もあるから、効果があった事にしておこう。

あと、メイタンの味はちょっと苦手。
給水手前でしか飲めないな。

20151121173410ea9.jpg



《今日の所感》
ラスト3〜4km上げる余力はあるのに、全体を5秒上げる余力は無かった。
多分4:25/km目安で行ったら撃沈していたと思う。

最後のペースアップするまでは、ほとんど心拍数は一定なので、心肺は余裕あったが、今日は脚がついてこなかった。
金曜日にランオフを入れてるが木曜日の練習の影響があったか。
それとも実力的にはこんなものか。

夏頃からずっと記録を伸ばしてきた30Kも、気温が下がった効果が大きくて、ボーナスタイムもここらで頭打ちの感じ。

あとは自力を少しずつ積み上げていかないと。



今日はヤル気が出ず、走りたくない中で30km走り切った。
ゼロか30kmか、この差はデカいと信じたい。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/397-b7c66592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR