Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/395-980df266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レース結果から見る現状確認

いびがわマラソンが終わり、早くも年内のレースは無くなってしまったので、最近走ったあざいお市ハーフも含めて、ちょっと今の走力を検証してみる。


いびがわマラソンは正直ね、ダニエルズさんがこんな表を作って、お市の結果では、お前はVDOT52だよって言うもんだから、もしかして3時間1桁イケちゃうんじゃないの?って調子に乗っちゃった(*'ε°)
20151118194008a75.jpg


VDOT52だと3時間4分なので、いびがわが坂の厳しい難コースである事を加味しても、3時間10分切りの攻防が出来るのでは無いだろうかと思ってました。

うん、甘かったw


僕はもう若くもないし(笑)、スピードが無いので、VDOT52の3kmや5kmのタイムなんてとても出せない。


実際、自分の練習で出せそうなタイムを色付けしてみるとこんな感じ。
201511181940104dd.jpg


レースならもう一段くらいは縮められるかも知れないけど、なかなか3kmや5kmのレースなんて出ないから。


いびがわの結果を除けば、距離が延びたほうがチカラを発揮出来るスタミナタイプのよう。

だからこそいびがわの結果は少し悔しい思いもあった。



最近、サブ3ペースである4:15/kmでも、それなりの距離を走れるようになったけど、4:10/kmを切ってくると、たちまち消耗してくる感覚がある。


という事は今のTペースってのもこの辺りかな。

感覚的なので正確では無いだろうけど、あながち外れてもいないと思う。


という事はやっぱりVDOT51〜52辺りか。



何としても今シーズン中に3時間10分は切っておきたいな〜。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/395-980df266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。