Entries

土日の練習と4代目ジャパンブースト

土日の練習。


この週末は天気も悪かったけど、そんな事で止まっちゃいられない。
どちらも雨の中走って来ました。


基本的に土曜日ペース走、日曜日ロングJOGのセット練はいつもの通り。


土曜日は、まだいびがわの疲れが残ってるのか、少し脚が重い気がしたけど420設定で20kmペース走。

20km 1:26:46(4:20/km)
211spm 157bpm
4:28-4:18-4:20-4:16-4:16
4:16-4:13-4:30-4:27-4:23
4:18-4:26-4:23-4:20-4:22
4:24-4:18-4:25-4:19-4:04

もうペース維持するのでアップアップでした。



日曜日はゆったりJOGで25km。
前日よりは小雨で、半分以上は止んでいたので気持ち良く走れた。

25km 2:22:41(5:42/km)
200spm 120bpm

キロ6くらいでダラダラ走ってたけど、少しフォームを意識したらサブフォーペースくらいに自然と上がった。
もう少し速いペースでもフォームを見直してみようと思った。


※※※※※※※※※※※※

いびがわマラソンより前のはなしなんですけどね。

このところAdizero Japan Boostばかり履いていたけど、新品の3足目の消耗を抑えるため、ちょっとAdizero mana7で走ってみたら、早速、左膝の違和感が復活した。


えぇー!こんなにもスグに現れるのー⁉︎

たまたまかも知れないけど、またしばらくブースト以外のシューズを履くのは止めようと思った。


それとは関係無いけどその頃、走り始めの2kmくらいで左の踵が痛む時があった。
これは出たり出なかったり。


そうなってくると、クッションがヘタっている古いブーストも履けなくなったので、ランシュー8足持ってるのに、ここに来て今履けるシューズが1足のみとなったw

履かないシューズ捨てろよ。


1足だと3ヶ月くらいで寿命になっちゃうので、今シーズン走り切れないし、シューズも休めたい。


で、もう1足追加。
20151116225859d3e.jpg


これでJapan Boostは4足目。
20151116225900475.jpg
どんだけ気に入ってんだww



少し気が早いけど、東京はこれで出たい。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

[C1983]

大変遅くなりましたが、
いびがわPB更新おめでとうございます\(^o^)/

私もさいたまはジャパンブーストで走りました!
タクミレンブーストを夏から履き慣らしていたんですが、
レース一週間前に激安で買えたジャパンブーストを何気に履いてみたら、
すごくフィット感が良くクッションが脚に優しく、楽に走れてビックリ。
迷いましたが自分の感覚を信じて、急遽シューズ変更して大正解でした♪


  • 2015-11-17 00:06
  • ゆるりん
  • URL
  • 編集

[C1984]

雨の中、2日で45km…。
走り過ぎ!
キーキさんとたーはるさんと私の走行距離を3で割ったらちょうどいいかな(笑)
  • 2015-11-17 12:34
  • アレキ
  • URL
  • 編集

[C1985] ゆるりんさん

ありがとうございます(゚∀゚)
匠レンは気になってるんですが、ブースト素材が踵部分には無いので、故障箇所の不安が無くなったら試してみたいと思ってます。
ゆるりんさん、確か初代ジャパンブーストも持ってましたよね。
ジャパンブーストはクッションがある割に軽いのが良いですよね。
そうそう、さいたま国際のスタートで招待選手の足元が映ったのですが、ジャパンブースト履いてる選手が多くて驚きました。
  • 2015-11-18 08:04
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C1986] アレキさん

ほら、雨の中走れるのも今のうちで、この先寒くなってくるとなかなか出来ませんから。
ってそういう事じゃなくて?
まぁ来年のいびがわ対策という事で(笑)
土日の走行距離を3人で足して割ったらどうなるのでしょう。
まさか僕の45kmだけで、1人あたり15kmって事は無いですよね((( ;゚Д゚)))
  • 2015-11-18 08:19
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/394-34569337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR