Entries

いびがわマラソン【ラスト】ゴール後

いびがわゴール後のはなし。


全力ダッシュでゴールしたあと、少しの間ひとりで立ってられなくて、脇にあったカラーコーンに捕まってうずくまっていた。


僕より1つ前の順位でゴールされた、黒いサイクルジャージのランナーに、しばらく目標とさせて頂いた事を告げ、お礼を言った。


いやぁお互い様ですよ。と爽やかに返してくれた。


こういうレースを通してのふれあいは実に気持ちがいいね(゚∀゚)


最後無理をしたせいで、右のふくらはぎが、故障したんじゃないかというくらい痛かった。
(結局なんとも無さそうで良かったけど)


完走タオルをかけて貰い、動線に従ってドリンクを受け取り、チップを外したあと、記録証を受け取って、初めて正式タイムを知る。


3時間14分27秒


自己ベストは6分しか縮められなかったが、昨年のいびがわのタイムからは12分縮めている。

比較するならこちらだと思うが、練習量も増やしたし、体重も6kg落とした割には少し物足りない気もしたえけど、とりあえず努力した成果は出た。


失敗レースをした訳じゃないし、突き抜けられなかったけど、今の実力は出し切れた感じなので、満足感の方が大きかった。




その後コースを遡り、次々とゴールへ向かって来るランナーを応援しながら、ゴールまで500mくらいのところまで来た。


橋の上にいらっしゃったハッピーパパさんに応援頂いたお礼を言って、近くで仲間や他のランナーを応援。


しばらくすると、近くにQちゃん登場。
20151115200654340.jpg


そう言えば今年は一度もハイタッチ出来なかったな。




撃沈してる人、必死に踏ん張ってる人、最後まで楽しそうに走っている人、いろんなランナーがいるなぁと思いながら声援を送った。



30分ほど応援していたが、傘も持っておらず身体も冷えてきたので、会場へ戻る事にした。


コースに沿って歩きながら会場へ向かっていると、まだレース真っ最中の、とあるランナーがわざわざ僕の方へ寄って来て…

『あきらめんな!まだサブフォー間に合うよ!』


『あ、あぁ、はい…』


めちゃくちゃ熱い応援を頂いてしまった(笑)


肩に完走タオル掛けてたんだけどな。



その後、アフターではウルトラ壺売り合戦。

しょうじさんのリアクションが面白いので、今度し〜やん先生に売り渡す事を密かに決めた(笑)


1日ご一緒してくれた皆さん。
楽しかったです。
ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C1980]

ゴール後の応援、お疲れ様です。寒かったでしょうに。素晴らしい。
そうですか、しょうじさん、丹後チャレンジなんですね。私も売るの手伝おうかな?(笑)
  • 2015-11-16 12:09
  • らぴゅたびと
  • URL
  • 編集

[C1981] らぴさん

らぴさんもエイドお疲れ様でしたね。
1人であれだけの物を用意されるの、ホント頭が下がります。
しょうじさん、走力は問題無いですし、その気がない訳では無さそうなので、よろしくお願いします(^.^)
  • 2015-11-16 23:19
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C1982] 相互リンクのご連絡

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
  • 2015-11-16 23:36
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/393-c59a6bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR