Entries



コメント

[C1977]

お疲れ様でした。
きーきさん 普通のコースだったらどれくらいいくのですかねぇ。大幅記録更新しそうですよね。
サブ3?かな?

[C1979] プロさん

いびがわのコースと普通のフラットなコースだとどうなんでしょ。
多分3〜4分は縮められると思うんですけど、サブ3はまだまだ遠いですねぇ。
東京では皆さんの応援の力を頂いて、少しでも近付けるようにしたいです。
  • 2015-11-15 12:53
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/392-e73ac5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いびがわマラソン2015【その4】30km〜ゴール

◆30〜35km 23:51(4:46/km)
4:45-4:33-5:02-4:49-4:40


ヤバイヤバイヤバイ!!(´Д`ι)


30kmを過ぎると、どんどん脚が重くなった。


下り区間でも430なんてとても切れない状態になってしまった。

もう3時間10分切りどころか15分切りすら危うい。


15分超えても自己ベストだから良しとするか?

いやいや、まだ諦めちゃいけない。


33kmの最後の上りを終え、スピードアップしたいところだが、もう脚が残ってない。


はるか100m程先に、中盤以降抜きつ抜かれつしていたジェシカ(女子の外国人選手)が辛うじて見える。


だいぶ離されちゃったなぁ。


◆35〜40km 23:09(4:38/km)
4:34-4:37-4:42-4:37-4:37

ここまで来たらあとは精神力。


ちょっとでも気持ちが折れたら、もうJOGに切り替えてしまいそうなところ、なんとかペースが落ちるのを必死で堪える。



何かすがるもの…

そうだ、そろそろらぴさんエイドがあるハズだ。

陸連登録の端くれなので、私設エイドは利用出来ないのだが、せめてエールを貰おう。

しかし、らぴさんエイドは店主であるらぴゅたびとさんが一人で切り盛りする自転車操業エイドだ。

多分これだ、と思う私設エイドがあったのだけれど、なかなか繁盛してて、訪問者の対応に追われて作業されていたので、顔が見えず分からなかった。


あぁ…らぴさん…(;ω;)






最後の堤防道路に入る。

力の入らない脚を無理やり踏ん張ってスピードを上げてるつもりが、ラップを見ると全然上がっていない。

15分切りイケるだろうか。


ブログに15分切りは最低限とか書いちゃったな〜。
それすら出来んかったらカッコ悪いな〜。
と思いながら。


もう残りの距離とペースを計算する余裕もないし、したところでこれ以上ペースのコントロールも出来ないのでしなかった。


ゴールまであと3kmほどのところで、黒いサイクルジャージの方が、勢い良く抜いて行ったので、もうこの人に連れてって貰う事にした。


10m程遅れた位置でこれ以上離れない様に必死で追い掛けていくと…


ついにジェシカを捉えた。


◆40〜ゴール 9:35(4:22/km)
4:29-4:20-0:20(0.1km)

あと2kmという表示があったので、計算し易いと思って時計を見ると3時間6分ちょうど。

15分切りには2kmで9分なので4:30/kmが必要。

げ〜〜、もうここ10kmくらい4:30なんて切ってないよ。
今でも必死なのに、これ以上上げれるか?


時計を見る余裕もなく、ただひたすら黒いサイクルジャージのランナーを追った。

最後の前島橋が近づいて来た。
ここを曲がるとあと500m。

コーナーに大きな水溜りが出来ていたが、もう避ける余裕もなくバシャバシャと進む。


あとはもう500mの我慢、と思ってここから全力疾走‼︎



橋に差し掛かってすぐのところで、ハッピーパパさんが大きな声で応援してくれていた。
ありがとうございます。


めちゃくちゃ元気出た。
ていうのと、中途半端なレースをしてなくて良かったと思った。


あと少し。

橋を渡り切り坂を下って、ゴールが見えたところで後ろから僕を抜こうとするランナーの気配がした。


うおぉ!ここまで来て抜かれてなるものか!´д` ;


お陰で最後まで緩める事が出来ず、ゴールラインを通過するまで全力で走りきった。


ゴール!


とりあえず3時間15分は切れた。


タイムよりも、苦しかったところでスピードを落とさず最後まで走り切れた事が何より嬉しかった(*^^*)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

[C1977]

お疲れ様でした。
きーきさん 普通のコースだったらどれくらいいくのですかねぇ。大幅記録更新しそうですよね。
サブ3?かな?

[C1979] プロさん

いびがわのコースと普通のフラットなコースだとどうなんでしょ。
多分3〜4分は縮められると思うんですけど、サブ3はまだまだ遠いですねぇ。
東京では皆さんの応援の力を頂いて、少しでも近付けるようにしたいです。
  • 2015-11-15 12:53
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/392-e73ac5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
