Entries

ついに聖地を走ったのだ

今日は千葉に出張。

日帰りなのに大荷物。
誰が入れたのか、中にはなぜかこんな物が。( ゚ロ゚)
IMG_1577_convert_20130628010959.jpg


久々の本社にも寄ったが、飲みに誘われなさそうな人にだけ挨拶して早々にフェードアウト。


で、やってきたのが、ココ。
竹橋のランステーションRunPit。18時で既に行列が・・・
IMG_1578_convert_20130628011045.jpg

事前に調べていた神保町のランステに行くつもりが、竹橋の駅を降りたら広告があり、
こちらの方が近いので、利用しました。

ビジター料金は利用料が¥800、初回登録料が¥300。
値段は神保町のランステの方が安いみたい。
まあ何より、道路を挟んだ向こう側が皇居という近さ。


早速着替えて、憧れの聖地皇居デビュー。
と、やはりこんな時間にも関わらず、ランナーが多い。
田舎モノにはちょっとカルチャーショックだ。(゚□゚;)
IMG_1580_convert_20130628011155.jpg


色々用意してきたが、肝心のガーミンを忘れたので、今日は1周ごとのタイムだけ記録しておこう。

●1周目23:55(4:47/km)※1周5kmで計算(タイムからみると5km無いかも)
楽なペースで走り始め、景色や周りのランナーを観察したり、
普段とは違う環境にテンションも上がる。

●2週目22:01(4:24/km)
柴又100KのTシャツにターサーをはいたランナーに抜かれ、
少しついて行って見る。さすがに早い。
少しずつ離されてしまったが、良いペースで走れた。

●3週目23:13(4:39/km)
少しずつ日も暮れ、また違った風景に。

19時を回った辺りから続々とランナーが増え始め・・・。
これ、何かの大会ですか???という位の人数。
IMG_1579_convert_20130628011122.jpg


●4週目23:56(4:47/km)
3週で終わるつもりだったが名残惜しく、もう1周追加して終了。
日もトップリ暮れた。
IMG_1581_convert_20130628011223.jpg


やあ、初めてだからかも知れませんが、ココなら練習のモチベーションも上がりますね。
普段なら短縮することはあっても、走れそうだから5K追加なんてあまりした事無いです。
時間があれば、もう1~2周出来そうでした。

また機会があったら来たいですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

[C50]

皇居RUN。
田舎者の私には一度体験してみたいコースです。
羨ましいです。。。
でもこんなに混んでるんですね。
さすが東京。

[C51] Re: タイトルなし

shozyさん

これだけランナーがいると、なんか楽しいです。
若い人から年配の人までたくさんいましたよ。

1日違いで東京行ってらしたんですね。
shozyさんの出張は忙しそうで、こんな事する時間は無さそうですね。




  • 2013-06-29 13:46
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/39-0e54f7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR