Entries

いびがわマラソン2015【その1】スタートまで

5時半起床。

既に雨が降っていた。

降水確率50%だったので、降ったりやんだりとか、降ってもそんなに大した事はないと思っていたが、さすがはいびがわ、レースが終わるまで降り続け、一時も止むことは無かった。

今日は雨のレースと腹を決め、衣類が擦れる太ももや、お腹周りなどにワセリンを塗りながら荷物の最終チェック。

僕はワセリンのついた手の感触が嫌いなので、家で入念に塗って手を石鹸で洗いたいタイプ。

で、洗面所で測った体重が63.6kg
去年より6kg減!

もらったw((*゚∀゚))
今日は完全にもらったぜww


7時前に出発し、大垣駅でロボッチさん をピックアップしていざ会場へ。
GO!ロボッチGO!☆


家でおにぎり3個食べたけど、まだ物足りない感じだったので、コンビニでパンとドラ焼きを買って食べた。


地元民ならではの裏道を駆使してイビデン駐車場に到着し、シャトルバスにて8時には会場に到着した。
20151110201021713.jpg


会場には今年から地域交流センターという新築の建物が更衣室として提供され、これがかなり立派。
201511102010223cb.jpg


雨だと人が建物内に集中するが、おかげで去年までの煩雑がかなり緩和されたのではないかと思う。

ここで、しょうじさんと合流して着替えや準備をしていると、じぇてぃーさん井出さんも到着。

今回初対面となるはずのappaleさんとご挨拶したかったが、スタート前は会えずじまい。
(ゴール後、会えました)

誰やねんさんローラさんトモリンコさんとも合流出来、居る人だけで写真撮影…と思ったらわおんさんも滑り込みで間に合ってフレームイン。
2015111020102406b.jpg


陣地を出発する際に、しょうじさんから、アームカバーつけないの?って聞かれて、まぁどっちでも良いかと思って、要らないですって言いながら、しばらく外に居たら寒くなってきて、取りに戻るww
強がってスミマセン

レース中もアームカバー無かったら寒かったと思うので良かった。


その後、最後のトイレに並んでいると、隣の列にハッピーババさんにもお会い出来てご挨拶(*^^*)



もうコースの整列が始まっており、トイレを終えるともうスタート20分前。
急いでAブロックの真ん中辺りにスタンバイ。

待っている間も雨が降り続け、既にシューズの中まで水が侵入した。


コース取りが渋滞しにくいのと、スターターのQちゃん達が見やすいので、スタート位置はいつも左サイド。
20151110201026431.jpg

そしたら3分前くらいのスタートラインに詰める時に、ゼッケン3000番台とか5000番台の本来かなり後ろのブロックである集団が7〜8人、歩道から目の前に割り込んで来て4桁番号の壁が出来た。

ちょっと気に入らなかったけど、スタート前にゴタゴタしたくもないので、そのままカウントダウンを待った。


とりあえず自分なりに練習は積んだし、故障がちの時期もあったけど、今年もなんとか無事スタートラインに立てて良かったなぁと、しみじみしながら、4回目のいびがわマラソンがスタートした!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

[C1974]

これはイカン!!
いびがわは、前後にゼッケンついてるのに、何とも思わないんですかね!
モザイクは、スポンサーで番号は公開でいいぐらいですわっ。
こんなもん、グラサンキーキさんのひと睨みで、最終ブロックぐらいに下がりますぜ、兄貴!!
  • 2015-11-12 21:51
  • しょうじ
  • URL
  • 編集

[C1976] しょうじさん

ちょっとちょっと!
変なイメージ植え付けようとしてません?(笑)
いや、ワタシ気が小さいので、怖くて…(((;´Д`)))プルプル
ちなみに写真に番号が写ってたヤツらは全員調べましたが(ヒマ人か!)、
4時間19分〜5時間04分の一流ランナーさんでしたよ。
  • 2015-11-12 23:22
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/389-9ca6a956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR