Entries

いびがわ前日

昨日は不意に、出張で名古屋に来ていた後輩から食事のお誘いを受けたので、マラソン業界にはカーボローディングというものがあってだねぇ…と説明したのだが、何言ってるんですか!と取り入って貰えず、普通の居酒屋に飲みに行った。


せめてご飯ものをと、締めのお茶漬けかおにぎりを頼もうと思ってたけど、それまでのツマミとビールでお腹いっぱいになったので食べられなかった。

あぁ心配だ。

さて、もう明日はいびがわマラソン。

今年も雨っぽい。これで4年連続。
2015110720035953a.jpg


どうやら町の偉いさんが雨男らしいからしょうがないか。
ちなみに任期はあと1年ちょっとなので、来年も怪しい。

欲を言えば水木金曜日辺りの気候が良かったけど、まぁ多少降っても暑くなるよりかは良いかと思っています。


今日は美容院に行ったりリラックスして過ごした。

その後、近く飲料水を汲みに湧水場に行った。
20151107202051427.jpg

今日は飲まないけど、この水で飲む水割りがウマいんです。
ここは練習で使うマイコース沿いにあり、よく給水時に利用させて貰ったなぁ〜と少し感慨浸った。




前にも少し書いたけど、明日のプランはこんな感じ。

スタートから8kmまで4:30/km目安。
上りが本格化する8〜23kmまでは4:50/km。
上りで脚を使い過ぎないように。
折り返し、下り基調になる23kmからは脚の残量を考えながら4:20〜4:30/kmに上げる。
最後の33km辺りの上りをクリアしたら、スパート…出来るかな?


まぁまずは最初の4:30/kmをどう感じるか。
とても楽なペースじゃないけど、レースだと以外と楽に感じる気もするし。


まぁとにかく頑張って来ま〜すヽ(゚∀゚)ノ



さてさて、そろそろ準備をしないと。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

[C1925]

いびがわファイトです!
しかし4年も雨を降らすなんて、どんな強烈な雨男なんだろう。
来年は無理かもしれませんが、再来年は晴れるといいですね。(笑)


  • 2015-11-07 22:54
  • NG
  • URL
  • 編集

[C1926] NGさん

今年もガッツリ降ってます。
いい加減晴れたいびがわを走らせてほいしです。
では頑張ってきま〜す!
  • 2015-11-08 09:13
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/386-3fd806df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR