Entries

いびがわ前ラストラン

今日はいびがわ前のラストラン。

7kmくらいJOGの予定だったけど、今週はユルめにしてたので疲労も無く、ちょっと軽すぎるかな、と思い直して10kmほど。

途中、レースペースという事で430で走ってみた。


2kmアップJOGのあと。


スッと430にペースアップして5kmペース走開始!



……


あのう…


430キツいんですけど…(;´Д`)



◆ペース走部分
4:32-4:36-4:30-4:28-4:31

430で巡航してるつもりが、2km手前でラップを見たら440越えてて慌ててスピードアップ(;゚ェ゚)


疲労さえ抜けてればチョロいかな、と思ってたけど、甘くはなかった。
ちょっとこれをフルマラソンペースとするのは時期尚早か。

201511052328377e1.jpg

心拍数も5km程度で150bpmまで行っちゃっている。
結構涼しかったのに。


僕の場合、フルマラソン序盤の心拍数は140台前半に抑えたいのに、このペースで入ると撃沈しそう。



とりあえずダウンジョグも含めてトータル10km。

20151105232835aa5.jpg


このところ時々痛くなる左カカトが少し気になったが、それほど痛みも大きくならなかったので、何とか持ちそう。

というか持ってくれなきゃ困る。


これでも軽いかも知れないけど、もう本番まで走らない。



昨年のいびがわ以来、1年振りに全力で走るフルマラソン。
不安3割、楽しみ7割といったところ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/385-a4c6291b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR