Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/370-5951998c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブーストで2kmスパート!

いよいよ今週末はあざいお市ハーフ
…というより、ここからがシーズンイン。

なんとかここで良い結果を出して今シーズンに弾みをつけたい。


もうポイント練習は終わったので、今週はゆったり走って調整するだけのつもりだったんだけど…




前回記事にしたアディゼロジャパンブースト。

3足目と履き慣れているとはいえ、使い古した前の2足とは、素材の硬さも違うだろうし、シューレースの結び具合も確認しておきたかったので、レースで使うかはともかく、早速試し履きして来ました。


シューレースは少し緩めだったので、締め直したらしっくり来た。


それより何よりソールのクッションはもう、全然違ってた!

やっぱり前の2足はもう腐ってるわ。


ブースト特有の跳ねる感じ、そういえばこうだったこうだった!と久々に体感出来て興奮してた。

で、JOGのつもりだったけどいろんなスピードも試してみようと、ペースを上げ下げしながら、ラスト2km全力で走る事にした。

最後の1km区間は足元が暗くて危ないので7〜9km区間。



実は昨日も㌔4:50くらいの15km走してて、ラスト2kmを全力で、2ラップとも4分切ろうと思ったのに、

4:02-3:39 (計7:41)

1ラップ目で早速こぼした。





で、今回は…

201510080044310ec.jpg


3:58-3:44 (計7:42)

ほぼ同タイム。。。^_^;

お市のラスト2kmだと思って必死に走ったけど、まぁとにかくしんどかった(;´д` )
あと300mくらいのところで、ホントにキツくて辞めようかと思った。



この2km全力というのに理論的なものは持ち合わせいないけど、とにかく心肺に刺激を入れたくて、追い込みたかった。
走り方にもよるのかも知れないけど、僕の場合1kmだと少し足りなくて心拍数をMAXまで上げられない。

1.5〜2kmくらいが丁度良い絶妙な苦しさ(ってなんでしょうね)で、心拍数も限界に近くなる。

逆にこれ以上距離が長くなると脚が先に終わってついてこない。


あくまで感覚でやってるので、効果があるかどうかは知らないw


とにかく新しいジャパンブーストは良かった。
もう1回くらい試して問題無かったら、お市はこれで行こう。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/370-5951998c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。