Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/367-c27c21e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お市ハーフの最終練15K

今日は来週のあざいお市ハーフに向けた最後のポイント練習。

懲りずに15kmペース走に挑戦。
設定ペースはもちろん4:15/km

ホントはレースと同じ時間帯に走りたかったけど、昼から予定があるので1時間ほど早い9:30頃スタート。


最近インターバルやってたせいか
スタート時はペースがよく分からず
最初の1kmが406…(´・_・`;)

エプソンは最初のラップ表示が不安定なので合わせにくい。


今日こそは最後まで走り切ろうと415を越えないように気をつけながら。
というか415から少しも余裕が無い。


10km通過が42分。
10km自己ベストに近いw

13km辺りで横っ腹が痛くなって、辞めたかったけど踏ん張る。


ラストは4分切りたかったけど、脚がそこまで回らない。

最近は長い距離のペース走も結構やれてたので、脚の持久力には少し自信があったのだけど、まったく甘っちょろい考えだった。
スピードが上がると消耗度が全然違ってて、心肺MAXまで追い込める程脚が残ってなかったね(^^;;

20151003185343c8a.jpg

2015100318534245f.jpg


15km 1:02:58(4:12/km)


まぁでも15kmのベストだし、415以内でコントロールして走れたので大満足(*^^*)


所感としては。
このペースであと6km走れと言われてもムリ。
当日はアドレナリン頼り。
今回は日射しは強かったけど、風があり快適だったし、コースもフラット。
本番で不利になる要素としては、スタートロスと渋滞、気温(天候次第)、アップダウン……結構あるなw


本番のテンションでなんとかなるか?
とりあえず90分近辺の勝負は出来そうだけど。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/367-c27c21e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
