Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/364-e61cc19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここ1年の30km走

速いスピードの練習を繰り返しながら、
そのスピードで走れる距離を
延ばしていくのもアリだけど、
僕はスタミナからアプローチする
タイプなので、基本的なポイント練習はペース走です。

特に30km走。
30km走のタイムを縮めていけば
フルマラソンのタイムも縮まるだろう
という安易な考え。

この先必要になってくると思うけど
今の実力レベルだとスピード練習は
それ程必要無いと思っています。


いつだったか、
まぁ調べたら2013年の6月からなんだけど、
2週間に1回は30km以上走ろうと決めて、
故障やレース調整で出来ない時期も
あるけど、だいたいは継続出来ている。

最初の頃は30km以上走るならペースは
なんでも良い事にしてたけど、
いつの間にかフルマラソンペースで
やるようになった。



で、結構30km走やっているので
ここ1年の30km走のタイムを並べてみた。

これ以外にも長い距離やってるけど、
比較の為に30km走だけ。


2014年から
09/28 2:28:05(4:56/km)
10/10 2:17:34(4:55/km)
10/26 2:24:41(4:49/km)
11/22 2:25:00(4:50/km)
12/06 2:23:40(4:47/km)

12〜3月は故障中。。(;´Д`A

2015年
04/04 2:23:05(4:46/km)
04/30 2:20:26(4:41/km)
05/09 2:27:14(4:54/km)
06/04 2:19:21(4:39/km)
06/20 2:23:16(4:47/km)
07/04 2:21:13(4:42/km)
07/19 2:23:50(4:48/km)
08/09 2:26:58(4:54/km)
08/29 2:19:48(4:40/km)
09/12 2:16:14(4:32/km)
09/23 2:17:23(4:35/km)
※給水時は時計止めてます。

夏場は給水で止まりまくってるので、
あまり比較にならないけど、
最近は涼しくなったので給水ロスも
トータル2〜3分ってトコだから
実力値に近いと思う。



……



…どうでしょう。


㌔15秒くらいは速くなったのかな?

この先12km走れるかは置いといて、
㌔15秒だとフルマラソンで10分くらい。

…てことは
195分切りはイケそうな気がする。


まぁ体重も1年前より5kgくらい
軽くなったからね。

5kg太って1年前のタイムで走れるかは微妙。


タイム縮めたのは体重の分だけだろうか?


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/364-e61cc19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
