Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/363-a00fee94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5連休の締めは30K

5連休最終日。

特に何をする訳でも無く
終わってしまった…(~_~;)



今日は朝からアレキさんの完走速報
ひとりで大興奮!大いに刺激を頂き、
気合いを入れて30km走に臨んだ。




とはいえ調子がイマイチっぽかったので
無理せず4:45/km設定で。


序盤は445がキツく感じて、
今日もダメかと思ったけど
少しずつスピードに慣れてきた。

終始曇ってて走り易かったのも
良かった。


10〜20km辺りは結構楽な感じで、
いつもは避けて通る小さな歩道橋を
あえて駆け上がっても、ペースを
戻すことが出来た。


23km辺りでも余裕があり、完走を確信。
少しペースを上げてみた。


30kmから先も4:25/km辺りなら
もう少し継続出来そうな感じもして
距離を延ばそうかと考えたけど
時間も無かったので、スパートで
追い込んで終わりにしておいた。

20150923185605794.jpg


30km 2:17:23(4:35/km)

4:42-4:43-4:34-4:42-4:35
4:39-4:38-4:37-4:50-4:34
4:43-4:42-4:42-4:38-4:36
4:46-4:38-4:39-4:39-4:37
4:46-4:33-4:38-4:25-4:28
4:22-4:25-4:22-4:18-3:51


うん、大満足v(゚ε゚*)v


先日の22kmペース走の撃沈が、
あまりに不甲斐ない内容だったので
少し安心しました。




5連休は天気も良くて
まぁそれなりに走ったので、
BBQなどで暴飲暴食した分は
なんとかチャラにして頂きたいw


◆5連休の練習
19日 22km(4:35/km)
20日 25km(6:06/km)
21日 16km(5:38/km)
22日 ランオフ
23日 30km(4:35/km)


合計93kmで、
目安としてた100kmは行けなかったけど、
昨日は休んで正解だった。


JOGで距離を稼ぐことよりも
今日の良い練習に繋がったと思う。


休養の大切さと、
レースならともかく
撃沈後も追い込んでしまうと、
結構後に響くモンだと、
学習した連休でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/363-a00fee94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
