Entries

撃沈22kmペース走

連休最初の練習はマイコース大島堤で
22kmのペース走。

最近20〜25km辺りのペース走は
4:40/kmくらいだったけど、
最近涼しくなってきたし、15kmでは
4:20/km切れるようになってきてたので、
今日の設定ペースは4:30/kmにした。




…えぇ、ワタクシ、調子に乗っとりましたよ(´・ω・`;)
久しぶりに、いい感じで撃沈しました。



序盤は上り区間以外は
ほぼ設定ペース通りか、
むしろ430切っていた。

しかし10km過ぎた辺りから、
ちょっと脚が重くなって、
あぁ今日は430は厳しいなと思ったけど、
なんとか440は超えないように粘った。



しかししかし
18km辺りで完全に脚が売り切れた。

撃沈レースだった2年前の
しまだ大井川マラソン以来の感覚。

全然脚が動かない。
もう歩きたいよ(;≧д≦)


けど、ここで終わっちゃいけない。
なぜなら僕は選ばれし東マラゲッターだから。


撃沈の中走るのも中々出来ないと思って、
歩かず最後まで出来る限りのスピードで
走る事を決める。

とにかく残りの距離が長く感じる。



最後は㌔5を超えるんじゃなかろうか
というほどスピードが出ない中、
ラスト1kmはスパートだ〜!
と必死で脚を動かしたけど4:44(;´Д`

20150919211452901.jpg


22km 1:40:40(4:35/km)

4:28-4:25-4:28-4:25-4:30
4:30-4:34-4:28-4:30-4:29
4:34-4:30-4:36-4:36-4:39
4:31-4:38-4:44-4:38-4:46
4:56-4:44


結構レース並みにしんどかった(;′Д`)

まぁ撃沈だったけど、
走り切れたので満足感は大きい。


そんなに無理な設定では無かったはずなのに
走れなかった原因はよく分からないけど、
疲労が溜まってたと思いたい。



明日はJOGで様子見だけど、
連休中に復活出来るかな〜?


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/360-e2b124d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR