Entries

朝練15K

夜走りに行くのはやる気が必要だが、
朝は起きちゃえば何とかなる。
完全にブログタイトルに逆行してるがw

今日は朝ランで15km。

3日連続のランオフで疲労も取れてるので、
ポイント練習のつもりで追い込みました。


当面の目標は1ヶ月後に迫った、
あざいお市のハーフ。

ここで90分を切るには
当然サブスリーペースで走らなきゃいけない。

根拠はないけど練習で、フルなら
30km以上、ハーフなら15kmは
目標ペースで走れないと、
勝負にならないと思う。

本番はアドレナリンやら何やらで
残りの距離を何とかするw


という事で、今日の目標ペースは
とりあえず4:20/kmとしながらも、
裏目標として4:15/kmも意識して走った。

20150910101407f24.jpg


15km 1:03:53(4:16/km)

4:20-4:15-4:13-4:15-4:18
4:17-4:16-4:19-4:19-4:17
4:19-4:15-4:17-4:13-3:59

惜しい…(+_+)

トータル的にはほぼ4:15/kmだったが、
スパートで帳尻を合わせただけで、
タレるよりは良いけど、これじゃダメ。


中盤から数秒だけど415に合わせられなくて、
ここを無理に上げると15km持たない気がした。

あと3〜4秒上げたペースを維持して、
なおかつスパート出来る余力が欲しい。

ここしばらくの415を狙いながら
マジメに走った15km走↓

5/17 15km 1:03:57(4:16/km)
8/27 15km 1:04:11(4:17/km)
9/10 15km 1:03:53(4:16/km)


まあ似たような展開でスパートで挽回してるものの、
ペースは㌔2〜3秒差で跳ね返されている。

もう少しなんだけどな〜(ー。ー)



しかしあれだ。
朝にガッツリ走っちゃうと、
変に代謝が良くなっちゃって、
ずいぶん涼しくなってきてるというのに、
通勤電車ではひとり汗かきおじさんだ。

扇子でパタパタ、ハンカチで汗を拭きながら、
『いや、ワタクシ朝から15km走って来てまして…』
なんて関係ない隣の人に説明したいくらいだった。



夜は帰ってから2部練で10kmJOG。

10km 56:14(5:37/km)

強引に月300kmペースにのせるw
極端過ぎる。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

[C1840]

やっぱり速いですね。
練習でこれだけ走れたら本番はいけそうですね。90分切りがんばってください。
  • 2015-09-11 21:15
  • ひよパパ
  • URL
  • 編集

[C1841] ひよパパさん

ありがとうございます。
ギリギリのところで何と勝負は出来そうなんですが、走ってるコースはどフラットですからね〜。
もう少し余裕が欲しいです。
  • 2015-09-12 15:29
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/355-231531e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR