Entries

430で20kmペース走

今週の平日は水曜日に10km走ったのみ。

仕事のゴタゴタとか、天気が悪かったとか、
言い訳もあるのだけど。

8月に頑張った反動なのか、
急激にやる気が落ちてきた。


今朝もとりあえず5時に起きたけど
なかなか出発出来ず、
6時にようやく重い腰を上げ、外に出た。

そしたらエプソンSF810が
全然GPSを捕捉してくれない。

測位失敗を4回ほど繰り返し、
場所を移動してもダメ。

20150905200339408.jpg


そうこうしているうちに20分が経過した。

やる気が薄いところに出鼻を挫かれて、
ホント今日は走るの辞めようかと思ったけど、
さすがに休日サボる訳にはいかない。


マイコースなら大体距離も判ってるので、
JOGの日なら良いんだけど、
今日は20kmペース走の日。

さすがにGPS無しではやりたい練習が
出来ないので、2ヶ月振りのガーミンを登場させた。


以前にフル充電してから電源を切っておいたが、
2ヶ月も放置してたので直ぐに使えるか心配だったけど、
充電は90%くらい残ってました。



走りの方は10km辺りから何故か脚が
重くなってきて後半は必死。

心肺は全然余裕なのに。

おかしいな、疲労も抜けてるハズなのにな、
ダイエットで昨日から炭水化物抜いてたからかな?

こういう時、心拍数とか検証したいんだけど、
今日に限ってガーミンなので心拍数を計測していない。


20150905200341b6f.jpg


20km 1:30:32(4:31/km)

4:30-4:24-4:26-4:29-4:32
4:29-4:33-4:33-4:33-4:33
4:30-4:28-4:36-4:32-4:31
4:31-4:32-4:32-4:43-4:35


18kmからさらに落ちて来て、
あと少しだから何とか踏ん張ろうと
ラストスパートを試みるも、
脳からのスピードアップの指令に
身体が反応してくれない感じだった。


けど、そんなのが楽しくなってきて、
少しやる気が出て来た。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

[C1838]

やっぱ速いですねぇ。先の30㎞走に、今日の20㎞走も。
ほんとそれだけ走られているのに、1㎏増えてしまうの謎ですね。
次のフル タイム 楽しみですね。 
  • 2015-09-05 21:27
  • ken
  • URL
  • 編集

[C1839] kenさん

ありがとうございます。
去年結果が出なかったので今年こそはと思ってるんですけどね〜。
盆休み中に食べ過ぎました。
何とか秋までには3kgくらい落としたいんですけど。
  • 2015-09-06 21:06
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/352-b7c396bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR