Entries



コメント

[C40]

3才でスコア150とはすごいですね(笑)
以前はよく行っていたんですけど、
もう何年もボウリングってしていないなぁ。

[C42] Re: タイトルなし

3才にして父を超えました(笑)

ウチは結構ボウリング一家で、嫁さんが一番悔しがっていましたね。
調子良い時は僕も良く負けるんですが、160とか170位出すんです。

何か運動神経良くないのにボーリングだけやたら上手い人いますよね。
  • 2013-06-24 01:04
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/35-584725ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親子でボーリング

こんなのが当たりまして。
IMG_1368_convert_20130616193810.jpg



親子ボウリング大会。
主催はアピタ・ピアゴとグリコ。

参加賞のグリコ製品も沢山いただき、至れり尽くせり。
IMG_1330_convert_20130616194041.jpg


さて、ゲームの方ですが、メンバーは私・嫁・娘(5才)・息子(3才)の4人。
大人と子供や学年などのハンデが一切無く、チームの平均点で競われるため、
小学校高学年の親子チームに比較すると分が悪い。


親の高得点は必須条件であるが、いかに子供に高得点を取らせるかが重要だ。




子供二人は、まだまともに投げられ無いため、スベリ台のような台を使って投球します。
IMG_1366_convert_20130616192801.jpg


これさえあれば、親が狙いを定めて子供はボールを押し出すだけなので、
簡単に狙った所に投球できそうですが、中々そうは行きません。

ボールが軽く勢いが無いため、途中で必ず左右どちらかに曲がってしまいます。
ガーターガードがあるので、0本という事はないのですが、スペアなんて全然取れません。

他のレーンでもこれを使いながら、皆さん苦労されているようです。



スベリ台、奥が深い( ゚ロ゚)




もはや、自分のスコアそっちのけで、このスベリ台ボウリングで高得点を出す事に必死になっていました。
ストレートに狙ったり、斜めに狙ったり、またボールの重さを替えたり。



すると2ゲーム目の後半で、ある法則を発見。
ポイントは台に置いた時のボールの穴の位置。

穴を横にすると、穴のある側に曲がる傾向を発見し、
それからは、スペアを連発できるようになった。


で、もはや反則スレスレのような気もするが、2ゲーム目には3才児に150というハイスコアを出させる事に成功した。(*゚.゚)ゞ
IMG_1343_convert_20130616192713.jpg
↑上から私、嫁、娘、息子の順



しかし、時既に遅し。

結局、1ゲーム目が悪すぎたのと、両親のスコアも振るわず、平均111点。
上位入賞は出来ませんでした。
ちなみに優勝スコアは平均162点で、いずれにしろ太刀打ちできませんでした。

ゲーム後にはプロボーラーのエキジビションマッチなんかもあり、大変楽しめた。
優勝争いはPリーグでも活躍の酒井美佳プロと、岩瀬一真プロ(男子なのでハンデ:-20)で
226対247(-20)で岩瀬プロが1ピン差の勝利。

大いに盛り上がった。

どの世界でもプロはすごいですね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

[C40]

3才でスコア150とはすごいですね(笑)
以前はよく行っていたんですけど、
もう何年もボウリングってしていないなぁ。

[C42] Re: タイトルなし

3才にして父を超えました(笑)

ウチは結構ボウリング一家で、嫁さんが一番悔しがっていましたね。
調子良い時は僕も良く負けるんですが、160とか170位出すんです。

何か運動神経良くないのにボーリングだけやたら上手い人いますよね。
  • 2013-06-24 01:04
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/35-584725ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
