Entries

関西テニス部練習会(後編)

前回2-0からのつづき。


このまま押し切りたいところであったが、第3ゲームはこちらにもボロが出始めて2-1とされる。


第4ゲーム、自信の無かった僕のサービスゲームをブレイクされ2-2。
やべぇ、追いつかれちゃった。


その後1ゲームづつ取り合い、スコアはとうとう3-3。

しかしプレッシャーの掛かる最終ゲームはえーかわさんのサーブ。
ファーストが外れてセカンドサーブ時にはレシーブポジションを前にしたり、微妙に動いたりして揺さぶりミスを誘う。
で、4-3。
なんとか勝利。


あぶねぇ。
最終ゲームが僕のヘボサービスゲームだったらどうだろうか。

やっぱり最初にレシーブを選択しておいて良かったな。




2戦目はカブトムシさん&ばんぶーさんペアと。

この辺りから少しずつ昔の感覚も戻って来た。

ストロークもそれなりに打てるようになってきたし、サーブはスピードこそ無いものの、コースを狙えるようになった。

自分のサービスゲームでは、またしても姑息にサーブを全てバック側に集めて、ようやく本日初のサービスキープ。

サーブのコースを前衛に伝えておけば、
相手のバック側にサーブを入れる
→バックバンドのリターンなので強いリターンは返ってこない
→前衛が思い切り良く飛び出し叩く

…という、まぁ基本的なセオリー通りの攻撃が出来るのだが…

結果的に入ったというだけで、打つ前は自信が無かったのでたーはるパパさんには何も言って無かった。

完全にただの自己満足。



・あとちょっとが届かない。
・ロブが追えない。
(見送ってアウトになるのを願う)
・小手先の小技を駆使しようとしてミスる。



…などなど、現役時代の様にはいかないが、それも楽しい。

で、ここでも何とか勝利し、(←細かいスコア忘れた)チーム中部は一応無敗!



最初は炎天下の中2時間も出来るの?と思ってたけど、楽しい時間はあっという間だった。
201507312122354f7.jpg




アフターからはりょうたさんも合流して頂いて、大阪名物満載のお店で乾杯。
201507312122376cd.jpg


これまた帰れる電車ギリギリまで楽しく過ごさせて頂きました。

お付き合い頂きました皆さんありがとうございました〜♪


久しぶりだったけど、やっぱりテニスは楽しいな。
えーかわさん、リベンジお待ちしておりますよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/333-6ac14d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR