Entries

自分のくるぶしを蹴るアホ

今日はJOG。
昨日のリベンジでもう一度20kmペース走を考えてたけど、いきなり脚が重くてそれどころじゃなかった。

そうだった。
走ったダメージは翌日の方が重いんだ。


今日は休日出勤で9時には出発しなきゃいけないけど、来週平日はあまり走れそうに無いので、距離稼ぎに少し多めに走っておいた。

26km 2:28:31(5:42/km)


少しずつSF810の使い方も判ってきて、今日はスマホ用の管理アプリをダウンロード。

ただのJOGだけど、走ったデータを貼ってみる。
201507122115576d2.jpg


基本データや心拍数だけじゃなく、歩数やストライド、高低差まで測れてる。

ピッチは200spm。
昨日のペース走では207spmだった。
ピッチ走法は出来ている。
やっぱり課題はストライドか。

スタートと終了時刻も出てるので、自販機やコンビニで20分以上サボったのがバレバレだな。

なかなかデータが多くて面白い。
(心拍計測以外は知らずに買った)



あと、それなりに速く走ってる時は無いんですけど、JOGで気を抜いてる時、たまに右足で左の踝を蹴ってしまう。

地味に痛いけど、今日はことさらガッツリ蹴った。

しかも先週も蹴って出来たカサブタを剥がして更にエグったようで流血。

グロいので絆創膏貼っての証拠写真。
2015071221155949a.jpg


これって私だけ?
変なクセがあるのかな。


くるぶし隠れる靴下買ってこよっ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



コメント

[C1774]

あ、これ自分も一緒です。
どうも靴によって踝蹴っちゃうんですよね〜
ターサーだといつも蹴っちゃいます。
だから最近履かなくなりました。
  • 2015-07-13 22:59
  • じぇーてぃー
  • URL
  • 編集

[C1775]

ねーねー
それよりもクワガタはまだ?(笑)
  • 2015-07-14 12:18
  • たーはるパパ
  • URL
  • 編集

[C1776] じぇーてぃーさん

シューズのバランスも関係してるんですかねぇ。
僕は決まってジャパンブーストでゆっくり走るときに蹴っちゃいます。

ターサーって事はスピード出てるから、痛そうですね。
コケませんでした?
  • 2015-07-14 20:53
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C1777] たーはるパパさん

まあまあ、ちょっと待ってて下さいよ。
実は何度か探しには行ったものの、いないんですわ。
30年前の採取ポイントじゃあダメみたいです。
年をとりましたなぁ。
只今別の方法を検討中です。
  • 2015-07-14 20:55
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C1779]

僕も蹴ります。adizero japanだと血が出ます(^_^;)。
それより、やっぱり今年は居ませんか。。。
私も、走ってる途中にポイントがあって、見に行ってるんですが、
居ないんです。カブちゃんも。。。
  • 2015-07-15 20:39
  • しょうじ
  • URL
  • 編集

[C1781] しょうじさん

仕掛けも作ったりしてるんですが、なかなか土日とも天気が良い週が無くて…。
しょうじさんみないに走るコースにポイントがあれば良いのですが…。
早朝とか夜とか、時間帯が同じなのでランと虫捕りの両立は意外と難しいですね。
  • 2015-07-16 22:55
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/325-8aefc3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR