Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/315-db857b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

珍しく出勤前に朝ランしてみた

今日は夏至だから、という訳でもないけど、部屋が明るくて5時前に目が覚めた。

毎晩飲んでるのでこの時間にトイレに起きる事はよくあるけど、やけに目覚めが良くて、もう一度寝るような気分でもなかった。

そういえば、昨日は珍しく水割り3杯目で眠たくなって、23時半には寝てしまったのだった。

酒の量も普段からこれ位に抑えた方が体調は良いのかもしれないな。




で、せっかく早起きしたので、朝ランしてみる事にしました。

シャワーや出勤の準備を考えると1時間くらいは走れそう。

キロ5で走れば12kmくらいかな〜といつものコース。

もともと平日に朝ランする習慣がないので、出社前に走るというのは変な感じでした。
出張以外での平日朝ランは2年振りだろうか。


少しペースが早くなっちゃったけど、奇しくも日曜日に豪雨&雷で、ヨメ収容車に迎えに来て貰った6km地点で折り返し12km。

そう、あの日の忘れ物を取りに…



12km 53:29(4:27/km)


時間的に余裕を持って帰って来たつもりだったけど、結構目一杯走っちゃったので全然汗が引かなくて準備に手間取り、家を出るのがギリギリになってしまった。

朝ランをすると体温が高まって代謝率が上がり、一日の脂肪燃焼効果が高まるなんて言われるけど、駅まで急いだのもあって、通勤電車でも汗ばんでたから逆効果。


家を出るまでもバタバタになっちゃったし、習慣的に朝ランしてる人ってスゴイな〜と思いました。


たまには良いかも知れないけど、
やっぱり僕は平日は夜ラン派。




今日は朝ランしたので、罪悪感無く飲んでます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/315-db857b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
