結果的に疲労抜きJOG

2 0
天気予報は雨だったけど、5時過ぎに起きてみたら降ってなかったので、すぐに支度して出発。

昨日レースペースでの30Kをやってるので今日はユルユルで様子見のJOG。

タイムも気にせず、自分なりに快適なスピードで走る。

時折ラップを確認すると5:40/kmくらい。
思ってたより速い。

昨日の30Kで追い込めていなかった証拠だ。

お陰でそれほど疲労感も無いので、今日は20km走る事にした。


少し小雨が降ってきたが生い茂る木々のお陰でほとんど気にならない。
20150621192050237.jpg


すれ違う散歩している方々に挨拶しながら、いつものコースを気分良く走る。

ポイント練習の合間で、タイムに追われず走るこんなRUNが、なんとなく気持ちが良くて楽しい。


ご機嫌で走っていると、10kmで折り返した辺りから雨足が強くなってきた…

…と思ったら、あっと言う間に土砂降り。
靴も一瞬でビショ濡れ。


あぁちょっとこれはキツい。

けど、ある程度は覚悟して来たので我慢して走る。



ピカッ!

ゴロゴロゴロ…


そのうち、ドカーン!とカミナリが落ちた。

光ってから音が鳴るまでが早いので、近くで落ちたのが分かる。


こ、怖えぇ(゚д゚)‼︎


しばらく我慢して走るが、雨足と共にカミナリもどんどん酷くなる。

ペースはほぼキロ5まで上がってる。

家まであと6km走れるだろうか。



イヤ、もうムリ。
20150621192051ef4.jpg




あえなく嫁レスキューのお世話に。
20150621192052ad5.jpg


あぁまたマラソンポイントが…




午後からは雨も上がって快晴。

不完全燃焼だったのでもう一度走りに行きたいくらいだったけど、さすがに自重した。


今朝のRUNもちょうど良かったみたいで、走る前より明らかに脚が軽くなった。

あ、疲労抜きJOGってこういう事か。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ページトップ