Entries

それでも懲りずに30K

あぁ〜仕事が忙しい!
なんとか今週は乗り切ったけど、来週も似たようなもん。

平日は1回しか走れませんでした。

回数走れないから、つなぎJOGを飛ばしてポイント練習だけしてるのも危ないな。

しかも、このところ暑くなってきたので、思ったようなペースで走れていません。

先週は415で10kmだ!と意気込んで走ったら6kmで撃沈。

水曜日も、じゃあ420で15km!とスタートするも、最初の1kmから4:20/kmが切れず、アッサリ下方修正する体たらく。

調子は悪くないはずだけど、もうベストタイムで走れる季節じゃなくなってきたよう。


という事で今日は、自分で決めてるレースペース30Kの日。

以前のような4:40/km切りは、到底難しいけど、ユル過ぎても意味がない。

なので5秒程プラスして、4:45/km辺りを目安にスタート。

6:30スタートだったので前半は
頑張ったけど、だんだん暑くなるしペース維持が難しく、20km過ぎからは4:50/kmとの攻防。
というかほとんど切れてない。


4:44-4:39-4:44-4:46-4:52
4:43-4:48-4:51-4:44-4:45
4:45-4:45-4:48-4:49-4:43
4:51-4:46-4:36-4:41-4:43
4:43-4:50-4:51-4:47-4:51
4:51-4:53-4:54-4:50-4:42

30km 2:23:16(4:47/km)

まぁ、ちょっと遅れ気味だけどなんとか軟着陸。


タイム更新が練習のモチベーションになってたけど、これからもっと走れなくなるし、しばらくは踏ん張りどころ。

タイム出ないなら、最近皆んなやってるインターバルとかやろうかな〜とも思うけど、色々やると練習効果が判らなくなるので、しばらくは拘って30Kを中心に来シーズンまで続けてみます。



平日走れないぶん明日少しでも走っときたいんだけど天気が微妙。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/313-36435b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR