Entries

今週末はディズニーへ!

タイトル何のひねりも無いですが、今週末我が家はディズニーランドに行く予定。

金曜日は有給を取って、木曜日帰宅後に出発。

岐阜県からなのでノンストップで行ってもほぼ5時間。
ほぼ徹夜で夢の国へ行ってきます。

木曜日
~21:00仕事
22:00帰宅
23:00出発

金曜日
5:00到着
8:30ディズニーランド開園
22:00閉園
23:00ホテル

土曜日
8:00ディズニーシー開園
22:00閉園
23:00ホテル

日曜日
8:00~都内など観光
14:00~家路へ
20:00到着

以上のような強行スケジュール。
特に徹夜明けの金曜日がキツそうだ。

こんなこと言うと怒られるかも知れませんが、実は私ディズニーはそれ程好きではありません。
いや、行ったら行ったで楽しむんですけどね。
とにかく長時間並ぶのが嫌で。
以前もアトラクション待ちの時間にスポーツ新聞など読んでいて白い目で見られたことがあります。

ここは夢の国なので現実的な事はしてはいけないそうです。
当時の私は競馬予想の方が、はるかに夢があると思っていました。

一方嫁さんの方はディズニー大好きで、うまい事子供を洗脳しディズニー好きに育てあげてしまった。
週2本のDVDレンタルで、今ではこんな絵を書くまでに。
↓プーさんに出てくるキャラクター達。一番右はプーさんっぽいのですが・・・。
IMG_1175_convert_20130605205659.png


子供たちを味方に押し切られ、今回はランドとシー両方に行くこととなってしまった。



嫁さんの研究熱心さはハンパでは無く、鬼気迫るものがあった。
↓隅々まで読み込まれた攻略本IMG_1039_convert_20130605205535.jpg

『あんた、1.4kmどれ位で走れるの』

『まあ、本気出せば5分ちょっと位かな』

『使えないねぇ、それじゃミラコスタの連中に勝てないじゃないの。』

『え!・・・スミマセン。いやそこら辺のおっさんの中では速い方ですが、あ、いや、何でもないです。』

こと、ディズニーとなると人が変わった様に厳しく、容赦なく叱責を浴びせられる。

何でも1.4km先に行きたいアトラクションのファストパスを取りに行く必要があり、
15分前に入場できるホテルミラコスタに宿泊した人たちで、結構早い時間を取られてしまうそうだ。

表向き、園内は走ってはいけませんが、それじゃあキロ何分で走っても勝てないでしょう。


とにかく最近では待ち時間の傾向や子供達の体力まで分析して効率良く回る方法を研究しているようだ。
当日は分刻みのスケジュールで私は指示通りに動くだけ。

普段好き勝手走らせて貰っているので、たまには家族サービスしようと思います。

ちなみに某Tシャツは着て行きません。

↓お父さんがんばれと思った方
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

[C33]

あ、私は来週末行く予定です。
金土日、似たようなスケジュールですが、
うちは金曜の朝新幹線で。
徹夜とか・・・無理・・・。
新幹線でも金曜の夕方からぐったりしてそうな気が・・・。

[C35] Re: タイトルなし

関西からだと新幹線の方が楽ですよね。
あんまり変わらないかな?

うちはチビ二人が荷物と化すので、電車も面倒なんです。

いま、途中のサービスエリアで休憩中です。
やっと8割位来ました。
ねむい〜。(ー ー;)
  • 2013-06-07 03:17
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C36]

奥様との会話すごくリアリティありますね。
それも容赦なく叱責、、、
1.5km先だとビックサンダーマウンテンかな?

お父さんの御勤めお疲れさまでした。
  • 2013-06-11 08:24
  • bg
  • URL
  • 編集

[C38] Re: タイトルなし

bgさん

私は指示通り動くだけでしたので、よくわかりませんが
結局、目的は変えたみたいですね。

実際、朝一走ったのはランドのプーさんとシーのトイストーリーマニアでした。
どちらも人気があるだけあって、おもしろかったです。

何しろ眠たくて、子供向けのゆる~いアトラクションではウトウトしてました(笑)

井出さんの試走、お誘いいただきありがとうございます。
実は、行きたいな~と思っていました。

せっかくですので、お邪魔でなければ参加させていただきたいです。

  • 2013-06-12 01:52
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/31-5e2818d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR