Entries

5月走行距離

5月の走行距離は314kmでした。

今月は黒部があったので、調整や疲労抜きで走行距離は落ちるかな〜と思ってたけど、GWなど休日が多かったし、レース後のダメージも少なかったので、それなりに走れたかな。

1日(金) 11km 11:35/km(登山)
2日(土) 15km 5:34/km
3日(日) 23km 5:57/km
4日(月) 11km 5:14/km
5日(火) 22km 4:34/km
6日(水) 20km 5:38/km
9日(土) 30km 4:54/km
10日(日) 16km 5:29/km
13日(水) 10km 4:35/km
14日(木) 12km 4:49/km
17日(日) 15km 4:16/km
19日(火) 10km 4:25/km
21日(木) 10km 4:53/km
24日(日) 42km 5:19/km(レース)
27日(水) 11km 4:45/km
28日(木) 10km 5:21/km
30日(土) 21km 4:33/km
31日(日) 23km 5:16/km


4月中旬に故障がかなり改善して、徐々に練習強度や距離を伸ばしながら黒部に無理矢理合わせてきましたが、黒部があったお陰で高いモチベーションを維持出来ました。


300km以上走れたのは丹後を控えた昨年の7〜8月以来で、あの時はウルトラ対策でJOGやLSD中心だったし、スピード練習入れると故障するんじゃないかと思うくらい疲弊しきっていたけど、今回はフルマラソンのペースや4:30を切るペースも織り交ぜて走れたので、以前より強くなった実感はあります。

2014年7月 330km 5:45/km
2014年8月 305km 5:44/km

2015年4月 281km 5:02/km
2015年5月 314km 5:19/km

練習の平均ペースも㌔25秒ほど、1日の登山を省けば㌔40秒ほど速かったです。

7〜8月に比べればまだ涼しいのもありますが、速くなったというよりは強度の高い練習に耐えられるようになってきたという印象。


とりあえずレースも終わったので今シーズンは一区切り。
6月は梅雨入りで天気も崩れやすいので、少し距離は落ちるけど、また来シーズンに記録を伸ばせるような練習を考えて取り組みたいです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/307-350afd0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR