Entries

黒部名水マラソン(ラスト) ゴール

先頭はらぴゅたびとさんだろう。

らぴさんにはじぇーてぃーさんがついているから大丈夫。

その後ろにいるであろうロボッチさんを引っ張ろう。

どれくらいで追いつくかな。
僕は目一杯ペースを上げた。

1kmほど走るとストラトさんに追い付いたが、スピードは落とさず声だけ掛けて先を急ぐ。

ストラトさんも結構苦しそうだったな。

4kmほど4:30/kmくらいで走ると…

見つけた‼︎ぼっち練ピンク。
20150530221840c74.jpg


声を掛けて並走。
すると間も無く、目の前に見慣れた2人が‼︎


じぇーてぃーさんとらぴゅたびとさんがお散歩していた…


そうか…らぴさんも華々しく散ってしまったのか…。

これで全員のサブ3.5の可能性は無くなってしまった。

こうなったらせめてロボさんの自己ベストを更新させたい。


何と無くロボさんのペースに合わせると5:20/kmくらい。

残りの距離と今の時間、そして現実的に可能なペース、スマホの電卓で色々計算しながらはじき出したペースは5:16/km。

これでギリギリ自己ベスト。
これならイケそうだろう。


ロボッチさんはトイレに行きたいような事を言っていたが、あと少しだから我慢出来るだろうとか、これだけ暑くて汗かいてるからたいして出ないだろうとか、およそ女性にかける言葉とは思えないような失礼な事を言いまくった。


とうとう楽しみにしてた塩ソフトのある36km過ぎのエイド。

少しロボッチさんと離れてたので振り返って待ってたら、手をクロスしてバツのジェスチャー。


どこか痛めたのかと思いきや、ピットイン。

あ、ソッチね。


塩ソフト食べながら待つ。
20150530221841f24.jpg



…1分…2分… 出てこない。

あぁやっと出てきた。

さぁ行くよ。
あ…塩ソフトもらって写真なんか撮ってるよ…
2015053022184380b.jpg



ようやく走り出した36-37kmラップ・・・8:54


終わった…(T ^ T)




残り5km。
PBの可能性も無くなり、後は消化試合かと思っていたが、最後までロボッチさんは頑張っていた。

ロボさん自身の走力もあるだろうが、やっぱり女性は大崩れしない強さがあるね。

40km過ぎると、僕も少し脚が重くなってきたが、最後は季節外れさん山ちゃんに迎えられ、2人揃ってゴール‼︎

3:44:18(ネット)
4:20-4:28-4:35-5:12-5:23
5:15-8:54-5:15-5:35-5:18
5:30-5:35-2:53(GPS誤差により540m)


その後は復活したらぴゅたびとさん&じぇーてぃーさんコンビ、さらにはエイドで灰になっていたストラトさんとそれを救助してきたTHさんがそれぞれ揃ってゴール。


たーはるパパさんは…

申し訳ございませんでしたm(_ _)m



黒部名水マラソンは伝統ある大会だけあって、応援も運営も良い大会でした。

ちょっと記録は狙えないけどね。

ご一緒させていただいた皆さんありがとうございました。


また来シーズンでサブ3.5目指して下さいね。


(おわり)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

[C1722]

キーキさんとじぇーてぃーさんが参加して頂いたからこその盛り上がりでしたし、なんとも言えない緊張感を味わう事がでしました。
参加出来て良かったです。
本当にありがとうございました。
ロボッチさんはカッコ良かったですね☆
  • 2015-06-01 08:02
  • ストラト
  • URL
  • 編集

[C1723]

諦めない、腐らないですね
色々勉強になりました
と言いつつ塩ソフトの写真を撮ってるロボさんの写真がシュール(笑)
暑いけど、また富山に遊びに来て下さいね

[C1724]

改めまして、ペーサーありがとうございました。
で、てもね! おさんぽじゃないんですよ! 必死の果てのエネルギー切れって奴で……つ、次こそ本気出すから、呆れんで下さい……orz
でも、ホントにペーサーお二人のおかげで盛り上がりました。
また、やる?(笑)
  • 2015-06-01 12:05
  • らぴゅたびと
  • URL
  • 編集

[C1725]

ペーサーのお二人はもちろん、他の皆さんとの力の差を痛感しました。
もう少し闘えるように頑張りますので、また宜しくお願いします(^^)
本当ありがとうございましたm(_ _)m
  • 2015-06-01 17:19
  • TH
  • URL
  • 編集

[C1726]

ペーサーのじぇーてぃーさんとキーキさんはやっぱりすごいですね。
後ろに気を使ったうえで 写真撮ったり、電話したり、、、
もし自分がペーサーしたらって思うとそんな気配り
できないなぁ、、、 暑い中本当にお疲れ様でした!!
  • 2015-06-01 17:28
  • ken
  • URL
  • 編集

[C1727]

こうやって、ロボッチさんの撮ってた
ソフトクリームを貰ってる写真が撮られてたのかっ!
と笑ってしまいました。
これ、影がくっきりだし、真下だしでメチャメチャ暑かったんでしょうね。
まぁ、しかし皆さん3.5ダメでもポジティブというか
アグレッシブですね(笑)。
  • 2015-06-01 19:56
  • しょうじ
  • URL
  • 編集

[C1728] 改めて本当にどうもありがとうございました♡

アイスの写真見てると、エイドでふざけまくってたみたいに見えるけど、写真撮ってたのは20秒くらいだったよね、ね。そうだと言って(笑)
トイレがもったいなかったです><
昨年はだいじょうぶだったから、暑かったら行かずに済むと思ってたのに。

キーキさんがいなかったら最後の3km歩いてました。
どうにか45分切れたのはキーキさんのおかげです。
どうもありがとうございました♡
このご恩は、今秋にサブ3.5達成することでお返ししたいですっっ!!
  • 2015-06-01 19:57
  • ロボッチ
  • URL
  • 編集

[C1729] ストラトさん

いえいえ、皆さんの頑張りがあってこそです。
攻めた走りを見せてくれた皆さんはカッコ良かったですよ。
ロボさんはやっぱり強かったですね。
次回は負けないように頑張って下さいね。
  • 2015-06-02 03:36
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C1730] 季節外れさん

最後はかなりツラそうでしたが、根性を見ました。
ああいうのが次に繋がるのでしょうね。
遠いのでなかなか行けませんが、またよろしくお願いします。
タルト美味しかったです。色々ありがとうございました。
  • 2015-06-02 03:38
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C1731] らぴゅたびとさん

もちろん判ってますよ。勝負した結果ですから。
僕はそこまで追い込んだレース経験が無いのでスゴイと思います。

お互いエントリー出来れば次のフルはいびがわですかね?
  • 2015-06-02 03:40
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C1732] THさん

それでも急成長してきたTHさんですから、じっくり練習を積めれば来シーズンにはもっと近づいてると思いますよ。
頑張って次回は掴み取って下さい。
  • 2015-06-02 03:42
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C1733] kenさん

ありがとうございます。
僕も初めての経験で、もう少しいろいろサポート出来たんじゃないかと思うところもあるんですが、コースが未経験だったので対応が難しかったですね。
結果はともかく皆さんのチャレンジ見届けられたし、いろいろ楽しかったですよ。
  • 2015-06-02 03:44
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C1734] しょうじさん

THさんが使ってる写真ですよね。
撮ってる場面を撮っておきました(笑)
暑さもありましたけど、キッチリ挑んだ結果なので皆さん受け入れて、次への課題としてるんじゃないですかね。
  • 2015-06-02 03:45
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C1735] ロボッチさん

結局、ソフトって何本食べたんだっけ?(笑)
あれだけ暑いと給水を抑える訳にもいかないので仕方ないですね。
なかなかトイレ行って自己ベストは難しいですよ。
サブ3.5から先はよほどの事がない限り行かない前提で。
最後キツかったですよね。僕も余裕コイてたらさすがに40km辺りから脚が重くなりました。
次回はいびがわで是非達成して下さいね。
  • 2015-06-02 03:50
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/306-c47a01f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR