Entries

サブ3.5ペーサー的30K

今日は会社関係の結婚式に出席。

ふふ、幸せそうなヤツらだぜ。
コッチは朝から30km走ってきたなんて知らないだろう。


…どうでもいいか。


本当におめでとうございます。

感謝の想いが詰まった良い結婚式でした。


ご馳走の数々と。
20150509210257953.jpg

20150509210259e41.jpg

201505092103002d9.jpg


デザートビュッフェ。
20150509210302473.jpg

2015050921030309d.jpg


で、取り過ぎちゃった(´ω`;)
2015050921035768a.jpg


明日もお祭りで親戚が集まるし、体重は減りそうにないな…



それはさておき、今朝の30kmペース走。

黒部の2週間前なので最終仕上げとして、今回は走り込むと言うよりは、サブ3.5ペースを体に覚えさせる目的で走った。

設定はスタートロスやGPS誤差なども考えて少し早めの4:55/km。

とにかくこれをを忠実に守る。

20150509210359823.jpg


30km 2:27:14(4:54/km)

4:55-4:53-4:52-4:54-4:54
4:51-4:55-4:57-4:51-4:55
4:54-4:55-4:53-4:59-4:55
4:59-4:52-4:51-4:53-4:53
4:54-4:56-4:56-4:54-4:59
4:54-4:54-4:56-4:54-4:52



まぁ結果的に出来たけど、はっきり言ってペース感覚は微妙。


とにかく㌔5は僕にとって、目一杯では無いけど、気を抜いて走れるペースでもないので意外に難しい。

気が付いたら4:40くらいだったり、ラップの区切りで5分越えそうだから急にダッシュしたり。

1kmごとにガーミン5〜6回見ながら調整してました。


これじゃあ返ってペース乱しちゃうかも。


全力で走るより精神的に疲れるな…




本番はもう少し上手にやります…(´∀`)タブン
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

[C1644]

近付いてきましたね。
一緒にゴールできるように祈る毎日です。
ですがさっきまでとんでもない勘違いをしてました(^^;;
とにかく死ぬ気で頑張りますのでよろしくお願いします。
  • 2015-05-10 14:56
  • ストラト
  • URL
  • 編集

[C1645]

良いペースで走られてますね。
僕もペーサーするときは何度もガーミンみて調整します。
4:55設定なら5:00~4:50の間と割り切って走れば楽ですよ。
本番も皆さんを連れて行ってあげてくださいね。
  • 2015-05-10 16:38
  • じぇーてぃー
  • URL
  • 編集

[C1646]

デザートたくさん!(笑)
お酒も甘いのもイケるんですね。

アップダウンもあるし一定のペースで走るのって難しいですね~。


  • 2015-05-10 23:18
  • NG
  • URL
  • 編集

[C1647] ストラトさん

ま…まぁ、気付いたのが、1週間前とかじゃなかったので、まだ良かった事にしましょう!
ここまで来たらコンディション整えるほうが大切です。
死ぬ気でついて来て下さいよ〜ヽ(゚∀゚)ノ
頑張りましょうね。
  • 2015-05-11 00:54
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C1648] じぇーてぃーさん

スーパーペーサーのじぇーてぃーさんが万全なら色々相談しながら走ろうと思ってたんですけど、なかなか難しそうですね。
とりあえずコース状況も見て調節してみますね。
  • 2015-05-11 00:56
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C1649] NGさん

毎晩チョコレートつまみながら芋焼酎飲んでますからね。
…だから痩せないのか。

そうなんです。
ラップよりも負荷を一定にしたいので、登り区間ではどれくらいまで落としていいかとか。
アップダウンがあると難しいですね。
  • 2015-05-11 01:04
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C1650]

30km走って、よー食いますねぇ。。。
しかも凄いスイーツの量。
キーキさんの場合、走ったから食えるのかなぁ。
私も、スピードだけじゃなく胃の強さも見習いたい。
  • 2015-05-15 20:17
  • しょうじ
  • URL
  • 編集

[C1651] しょうじさん

30Kで2000kcalくらい消費してるからって調子に乗って食べちゃいました。
GWとこの日で増えた体重を、今になって必死こいて絞ってます。
確かに、強いのかなぁ。
今までフルでもウルトラでも胃や腸のトラブルがないのは助かってます。
  • 2015-05-17 07:18
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/296-1797c810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR