Entries

迷走23K

あぁGWも半分終わってしまった…


今朝、寝苦しいので網戸にして寝ていたら蚊が入ってきたみたいで、何ヶ所か刺され、なおかつ羽音で目が覚めた。

なんとか見つけて叩いてやろうと、電気をつけるが見つからず(;´д`)


そんな事をしていた朝の4時。


そこから眠れなくなったので、ブログを読んだりして夜明けを待ってから走りに行った。


昨日はそれほどでもなかったけど、今日は超絶筋肉痛が襲来。

前腿と脹脛、明らかに一昨日の養老山登山の影響だ。

2日後にくるって事は、もう若くはないって事か…( ;∀;)


特に左脹脛と右の肩から腕が痛くて、身体の対角線に痛くなるってのは、何か関係がありそうだけど、身体の使い方とかが偏ってるのだろうか。

いろんなスピードや距離はもちろんだけど、もっと登り下りも走り込んで、バランス良く鍛えないといけないな。


で、昨日は㌔5:30くらいで走れたけど、今日は㌔6分が精一杯。

まぁ身体もこんな状態だし、ゆっくり15kmくらい走ろうかと思ってスタート。

どうせゆっくりしか走れないから、知らない道を走ってみようと、思いつきでルートを決めて、今まで行った事無い方面へ走ってみた。


生まれ育った地元だから、半径10kmくらいなら、少し走れば知った道に出るだろうと、何も考えずに走ってたら、12kmくらいで、思ってた方向と90度くらい間違った方向に帰ろうとしてて、迷子になった(゚д゚lll)


その後も何とかなるだろうと思いながら進むも一向に道が分からず。

仕方なくスマホで現在地からの帰宅ルートを検索して帰ろうと思って調べたら、揖斐川を渡る橋がなかなか近くに無くて遠回り。

すると、予定外に距離を走る事になったので、ノーケアだったチ○ビがヒリヒリしてきた。

しまった!myチ○ビはケアしてないと15kmしか持たないんだった。


コンビニでバンドエイドでも買おうかと思ったけど近くに無かったので、結局残りの数キロはTシャツのお腹辺りをつまみながら、密着しない様に走ってダメージを最小限に抑えた。

ゆっくりペースだから出来たけど、これは我ながら良い判断だった。


走る方は終始安定して㌔6で、落ちもしないけど、これ以上では走れず結局23km。


23km 2:16:55(5:57/km)


連休中に、もう一度ポイント練習したかったけど、完全には回復しないかも知れない。


やはり走り慣れてないと、山のダメージは大きいね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/293-c22af4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR