Entries

復活の3月から挑戦の4月へ

昨日休んだのに土日セット練の疲れが取れなくて、今日はゆっくりJOG10km。

最近調子も出てきたので、土日でフルマラソンくらいの距離は走りたいと、ここ2週は土日で40kmくらい走ったけど、以前より回復が遅い気がする。



さて、3月も終わりましたので、振り返り。


2日(月) 15km(5:03/km)
4日(水) 15km(6:53/km)
6日(金) 10km(6:00/km)
11日(水) 15km(4:53/km)
12日(木) 10km(6:16/km)
15日(日) 23km(5:04/km)
17日(火) 15km(5:18/km)
19日(木) 12km(4:43/km)
21日(土) 16km(5:26/km)
22日(日) 25km(6:25/km)
25日(水) 15km(4:29/km)
28日(土) 20km(4:44/km)
29日(日) 23km(7:28/km)
31日(火) 10km(5:34/km)

走った日 14日
合計224km

故障明けとしてはまずまず。
というより、急に距離延ばし過ぎかも。

月始めはまだ左膝の状態がスッキリせず、たまに㌔5辺りで走ってみては、休んだりJOG中心で様子を見て、の繰り返しだった。

しかし月半ばの15日にシューズをジャパンブーストに替えてから、劇的に状態が改善した。

もう僕の中では、この日をブースト記念日として祝日にして欲しいくらい。

何いってんだ?


で、そこからはスピードを上げたり、距離を延ばしたりして走れる様になった。

ただ、やっぱり急に練習負荷が上がったので、故障系では無いけど足裏や腿、お尻など色んな所が痛い。

腿やお尻などは大きな筋肉を使えてるという事なので、むしろ良い傾向かも。

足裏は足底筋膜も少しだけど、特に痛いのは足裏の皮膚。

ユルユルと休んでる間に柔肌になっちゃったのかな。



フル参戦も決めたし、4月からはもう一度サブ3.5に向けての調整。


天気次第ですが、次の週末には4ヶ月振りとなる㌔5での30km走にチャレンジしてみようと思います。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/282-280bdca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR