Entries

気持ちの良い筋肉痛と気味の悪い膝痛

昨日そこそこ速いペースで走ってみて、お尻の筋肉痛と脚全体のけだるさがあって、何とも懐かしい感じ。


今日影響が残ってなかったら、今月はそれなりに走れるかなぁと思ってたけど、そんなに甘くはなかった。


感覚で、これくらいまでなら攻めても良いはず、と思って走ったんだけど、自分の感覚なんてアテにならない事が判った。


今朝、起きるとハッキリとした左膝の張り。
で、結構じんじんするような鈍い痛みも。

やはり㌔4は時期尚早だったか。
それとも15kmが長過ぎたのか。


昼間は階段も苦痛なほど動かすと痛くて、やっぱり昨日は攻め過ぎたかなと反省したりもしてたけど、夕方には痛みも退いたので、とりあえず一安心。

今はちょっとした違和感のみで、ほとんど気にならなくなった。


これなら明日には走れそう。
走るかどうか判りませんが。


今度はゆっくりLSDペースで、どれくらい走れるか試してみようと思います。

このペースの15kmでこれでは、全力で走れるにはまだまだ時間が掛かりそうだけど、とりあえずレース予定もないので焦る必要はない。

気持ちはポジティブに、出来る事を探りながら続けようと思う。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

[C1534]

あせっちゃだめよ
おっさんはもうジョグしかしないから(笑)

今後とも宜しくです・・・
  • 2015-03-04 09:11
  • し~やん
  • URL
  • 編集

[C1535] し〜やんさん

心肺追い込んどきたかったんですけど、あまりムリはいけませんね。
し〜やんさん見習ってしばらくはジョグ中心にします。
心肺系はエアロバイクとかにしようかなぁ。
  • 2015-03-04 21:18
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C1536]

はじめまして。同じく腸脛靭帯炎真っ最中でもがいてます。気持ちがすごくわかります。地道に頑張りましょう!

[C1537] ザキさん

おぉ関北連合のザキさん、存じ上げておりますよ。
初めまして、コメントありがとうございます。
なんとなくホントにチョーケイなの?と疑問を持ってる辺りとか、共通点が多いですね。
(種子骨障害もなった事あります)
まだまだ完全復活には時間が掛かりそうですが、お互い頑張りましょう。
  • 2015-03-04 23:59
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/271-8a448581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR