Entries

少しずつ

どうも、トレミなら何とか走れる温室ランナーです。

今日は会社帰りに名古屋市内のスポーツセンターでトレミって来ました。

混んでると30分で交代しないといけないので、5kmを3回ほど。

①5km 29:52(5:58/km)
②5km 30:38(6:08/km)
③5km 33:14(6:39/km)
計15km 1:33:44(6:15/km)傾斜5%

これを15km走ったと言って良いのか判らないけど。

最初3kmくらいで違和感が出てきて、ヒヤッとしたけど、少ししたら無くなった。


ずっと5%の傾斜をつけて走ってると、やっぱりそれなりに負荷が高いのか、それとも自分が衰えているからなのか、だんだん㌔6分がキープ出来なくなって来た。

特に前腿とがキツくて脹脛も攣りそうに。
伊吹山でbgさん達に鍛えて貰った事を思い出した。

あの時の感覚に似ている…

この練習続けてたら上りに強くなるのかな。


終わった後は少し張りはあるけど、痛いとか、変な違和感は無し。

とにかく、ゆっくりならロードも走れそうな気がしてきましたよ。

今度の週末に走ってみようと思います。


本当なら泉州のハズだったんだけどな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

[C1496]

傾斜5%ならその強度は、結構ですよ。(たぶん)
復活待ってますよ。でも慎重に。
  • 2015-02-13 01:30
  • kin
  • URL
  • 編集

[C1497]

5%は、それなりにキツイと思いますよ。私は、トレミする時は3%です。3%が平地をランするのと同じ強度と言われてます。
それだけ走れるなら、ロードも大丈夫なんじゃないでしょうか?
  • 2015-02-13 08:48
  • らぴゅたびと
  • URL
  • 編集

[C1498] kinさん

ほぼ全力でしたよ(^^)
で、kinさんと同じく筋肉痛がちょっと嬉しいです。
しばらくレースもないのでボチボチ復活していきますよ。
  • 2015-02-14 08:56
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C1499] らぴゅたびとさん

スピードは良いんですけどね。
路面が硬いと衝撃がちょっと怖いんですよね〜。
明日辺りゆっくり走ってみます。
  • 2015-02-14 08:59
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/264-4802690e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR