Entries

故障で終わった2014

走れないので、ここ2日程自転車でトレーニングしてみました。

走るのとは使う筋肉が違うのでどこまで効果があるか判りませんが、このまま体力を落とすよりはマシだろうと思っています。

あと出来ることはストレッチと筋トレくらい。

何とか走力が落ちる前に復活したいんですけどね。


さて、今年も今日で終了ですので、簡単に振り返ってみようと思います。


こちら、ジョグノートとは別に書いてるランニング手帳の走行距離ページ。
201412310615373f9.jpg


もう今年は走れないので集計すると、2014年は2,493km走りました。


平均しちゃうと月200kmソコソコだけど、3〜4月は故障してたし、最後も故障しちゃったのは残念だけど、まぁ自分なりには結構頑張った感じ。

少し前まで月間300kmとか別次元のヒトの走行距離と思ってましたから。

故障とまではいかないかも知れないけど、夏に痛めた左股関節は未だに痛い時があるし、春先の右脹脛痛や今回の左腸脛靱帯炎の様に走れない程の故障に至ってる事は、今後の走り方や練習方法を見直す必要があると思います(;д;)
(最近、故障ブログになってるな)


【全レース結果】
1月3日
大垣新春マラソン(8km)
33:20

1月19日
木曽三川マラソン(フル)
3:20:25

2月8日
中日西濃駅伝(1区:8.4km)
34:04

3月23日
能登和倉万葉の里マラソン(フル)
故障によりDNS

8月2〜3日
サマーナイトラン名古屋
(リレーマラソン)

9月15日
丹後ウルトラマラソン(100km)
11:36:33

11月15日
いびがわマラソン(フル)
3:26:03

まぁ色々ありましたが、特に印象に残ってるのはこの3点。

①木曽三川で200分切りが目前まで来ていると分かった事。
ここでは最後まで200分切りを意識していなかったが、走った自分が結構ビックリする好タイムでゴール出来た。
200分切りは可能。今後の鍛え方、コースによっては3時間15分も狙って行きたいと思うレースだった。

②西濃駅伝やサマーナイトランで襷を繋いだ事。
とにかく皆んなでワイワイやりながらも、走る方は真剣に。
襷を繋ぐ連帯感、緊張感はまたちょっと特別なモノがあった。


③丹後でウルトラマンになった事。
フルのスピードアップを多少犠牲にしてでも、ウルトラに向けて距離を走る事に取り組んで満足出来るタイムで完走出来た。
大勢の仲間と長時間ご一緒出来たのも楽しかった。


まぁとにかく全レースでどなたかとご一緒出来て楽しめました。

一緒に走ってくれたり、応援して下さった皆さん、1年間ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


今のところまともに走れていませんが、年明けには大垣新春マラソン(10km)があります。

まだ走るかどうか決めてませんが、多分走ります。

2週間以上追い込んでおらずの、ぶっつけ本番なので、タイムは期待出来ませんが、出るならそれなりのスピードで走りたいと思っています。

ここで走れないようだと2週後の木曽三川マラソン(フル)は走れないと思うし、さらにはその1ヶ月後の泉州国際マラソン(フル)で記録を狙うというのも厳しくなるので、


走ってどうかは判りませんが、もう普段の痛みはありません。

何とかストレッチ効果で治まってくれて、走り切れると良いのですが。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

[C1448]

今年も一年おつかれさまでした。
走力も近くいつも結果気にしていました。(って俺よキーキーさんのほうが断然速い)
ですが(笑)

またどこかでお会いした際はよろしくお願いします

[C1449] よいお年を☆彡

腸脛靭帯炎、一日も早く良くなることを願っています☆彡
ホント、アイツしつこいですからね><
わたしも、治るまで3か月くらいかかりました。
キーキさんみたいに、いっぱい走っていて、
初心者ぢゃない(練習不足ではない)人でも罹るんだってことが
意外でした。
大垣新春マラソンは無理はしないでくださいね。
木曽三川や、本命の泉州があるので★

今年もお世話になりました。
来年は、練習会とかでもお世話になりたいですww
わたしをサブ3.〇へ連れてって~(ハート

1年間おつかれさまでした☆
  • 2014-12-31 21:58
  • ロボッチ
  • URL
  • 編集

[C1450]

あけましておめでとうございます

昨年中はいろいろとお世話になり
ありがとうございました。

今年もよろしくお願い申しあげます。
  • 2015-01-01 21:52
  • ハッピィー パパ
  • URL
  • 編集

[C1451] bgさん

昨年はお世話になりました。
なかなか会えませんが、丹後でのサプライズは嬉しかったです。
僕もbgさんは意識してるランナーの一人ですので、お互い刺激し合える様に今年も頑張りましょう。
  • 2015-01-02 00:28
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C1452] ロボッチさん

あけましておめでとうございます。
故障は得てして調子の良い時になるもんで、気をつけないといけないですね。
早く治したいのはヤマヤマなんですが、走り出すタイミングが難しいです。
大垣新春は2日後なんですが、未だ迷っています。

今年はサブ3.5狙って行きましょう!
㌔5の30Kとかご一緒しますよ。
  • 2015-01-02 00:40
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C1453] ハッピィー パパ さん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
パパさんの体調が早く良くなられるよう期待しております。
また大会でお会いしましょう!
  • 2015-01-02 00:45
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C1454]

明けましておめでとうございます。
今年もチーム中部で楽しくやりましょう!
まずは故障をなおしてですね。
年明けレース、無理ない範囲で頑張って下さい。
  • 2015-01-02 11:16
  • らぴゅたびと
  • URL
  • 編集

[C1455] らぴゅたびとさん

今年はいろんな所でご一緒出来そうですね。
今年もよろしくお願いします。
明日は頑張らないで?走って来ま〜す。
  • 2015-01-02 20:25
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/255-7820689d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR