Entries

どちらかというとアウト。

膝に違和感があったのは火曜日までで、水曜日からは普通に歩いてた。

しかし、走ってみると痛かったってパターンは過去に何度も経験してるので、慎重に週末まで待った。


今朝、うっすらと東の空が赤みを帯びた6時過ぎ、6日振りの練習を開始。

㌔5:30〜6:00くらいの楽なペースで走ってるつもりが、最初のラップが5:07/km。

疲労が抜けてるので調子が良い。

その後も中々ペースが落とせず、まぁ楽だから良いかと5分前半のラップで走る。

以前の経験から、何となくここを超えれば、と思ってた3kmを痛み無くクリア。

よし。(゚∀゚)


しかし、6kmくらいから張りが出て来て一旦止まる。

その後ペースを落としてみたけど、8kmくらいからは違和感がだんだん大きくなってきたので9kmで終了。

いや、違和感じゃないな。
認めてしまおう。痛い…(;´Д`)

まだ全然治ってませんでした。



さて、どうやって帰ろうか。

自宅まで直線的に帰っても6km。
歩くにはちょっと遠い。

時刻は7時10分。
ちょっと嫁さんに迎えに来て貰うには早いかな。子供も寝てるかも知れないし。

スマホで調べると、最寄りの東赤坂駅まで2.6kmで、次の電車が7時33分。

㌔9分弱だから早めに歩けば間に合うな…と思ってたら、駅前で迂回しなきゃいけなくて、左膝痛いのにちょっと走るハメに。( T_T)


で、なんとか東赤坂駅到着。
2014122719331644c.jpg



無人駅なので、こんなバスみたいな発券機で乗車券を取ります。
20141227193318a42.jpg

20141227193319dc3.jpg

すぐに電車来た。
20141227193322612.jpg

意外と人乗ってるのね。
そんなに汗かいて無くて良かった。
20141227193321c25.jpg

10分程で大垣駅到着。
トボトボ歩いて帰りました…


ま、ローカル線を楽しんでる場合じゃないんだけど、1月3日の大垣新春マラソンはピンチです。

10kmとはいえ、1週間後に全力で走れるイメージが湧かない…(;д;)


腸脛靱帯炎は甘くない。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

[C1434]

無理したらあかんで

今後とも宜しくです・・・
  • 2014-12-28 00:19
  • し~やん
  • URL
  • 編集

[C1435]

うん。自分もムリしたらいけないと思います。
どうしても走るなら、当日までしっかり休んで、ぶっつけ本番で。
  • 2014-12-28 00:25
  • やべっち
  • URL
  • 編集

[C1436]

おひさしぶりです!!

大垣新春マラソンまで無理しないでしっかり休んでください☆


私も大垣出ますので頑張りましょう(*´д`*)!
  • 2014-12-28 01:00
  • anko
  • URL
  • 編集

[C1437]

走れないぐらい痛いとか、日常生活に影響が出るってところまで悪化してしまうと、
治るのにものすごく時間がかかってしまうので、
痛みが気にならなくなるまでは治すことに専念してください。

とはいえ、故障する=弱いところなんで、
走って鍛えてやらないと、また痛めるんですよね。
故障しないギリギリの線で鍛えればいいんだけど、
とても難しいんですよね。

とりあえず、大垣新春マラソンに向けて
今できることは、治すことと、太らないこと。
がんばって!
  • 2014-12-28 10:22
  • あやた
  • URL
  • 編集

[C1438] し〜やんさん

おとなしくせざるを得ないですね。
連休でせっかく走る時間いっぱいあるのに残念です( ;∀;)
  • 2014-12-28 18:23
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C1439] やべっちさん

悩ましいところなんですが、レースに出ちゃうと無理しそうで。
また10kmってのが微妙でしょ。
半分くらい走れたら完走できちゃいますから。
  • 2014-12-28 18:25
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C1440] ankoさん

大垣新春出れなくても応援には行くんで、頑張ってね〜ヽ(゚∀゚)ノ帰りもね。
出るかどうかはもう少し状態を見て決めます。
  • 2014-12-28 18:30
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C1441] あやたさん

ありがとうございます。
前回も、痛みが引っ込んで、走ってみたらダメってパターンがよくあったので見極めが難しいですね〜。
長期間休めば簡単なんですけどね。
あやたさんの復活レースとそれまでの過程は物凄く励みになってます。
何とかあやたさんのタイム追っ掛けれる様に、早く治したいです。
ダイエットは、フルマラソンのタイム短縮が一番のモチベーションだったので、走れないという直接的な事よりも、木曽三川や泉州に出れないとなると、キツいっす。
最低でも今の体重はキープする様頑張りますよ(^^)
  • 2014-12-28 18:38
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C1442]

あまり調子が良くないみたいですが、治すの優先で
お大事にしてください。あやたさんみたいに
しっかり泉州ではPB更新されるくらい復活されるのを
期待しております。
  • 2014-12-28 23:35
  • ken
  • URL
  • 編集

[C1443] kenさん

ありがとうございます。
長引かせてしまうリスクを冒してレースに出るか、泉州に絞って他はDNSするか、悩んでいます。
後者の方が堅実だと思うんですが、走るだけになっても意味がないので…。
まぁそうなったら割り切るしかないですけどね。
まずは状態を確かめながら出来る事をやろうと思います。
  • 2014-12-29 20:02
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/253-5a023555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR