Entries



コメント

[C16]

僕の弁当箱のゴムバンドと余りにもそっくりなんで、
きっと弁当箱のやつに違いないと思ってたんですよw

美ジョガーさんに浮気しない強い心、ぜひ僕も身に付けようと思います!
  • 2013-05-23 01:51
  • ちゃらら
  • URL
  • 編集

[C17]

その速さで良くiPhoneくっ付けて走りますねーΣ(-∀-ノ)ノ!
しかも川内選手をしっかり枠に捉えていますし…。

汗びっしょりで娘さんには怒られませんでしたか?

[C18] Re: タイトルなし

ちゃららさん
よくわかりましたね。
ゴムバンド、サイズ的にちょうど良かったです。

> 美ジョガーさんに浮気しない強い心、ぜひ僕も身に付けようと思います!

いや、実はちょっとついて行ってたんですけどね。ポニーテールにつられて…。
うなぎさんとの差が少しずつ開いていってしまったので、
泣く泣く抜かして行きました。
  • 2013-05-23 23:06
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C19] Re: タイトルなし

あゆさん
実際ハーフでやるもんじゃないですね。
トップランナー何人か撮ったんですが、川内選手以外は撮れてませんでした。

ゴムバンドは汗なのかスポドリなのか終わったら白っぽくなってましたので、一応自分で洗いました。
ちょうど今週遠足だったみたいで、ヨメさんには怒られましたよ。(;д;)
だから、台所に出してあったんですね。
ハーフの鬼嫁さんはだんなさんに優しくしてあげてくださいね。
  • 2013-05-23 23:29
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/25-ad8b8138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぎふ清流マラソンレポ【その3】

ようやく筋肉痛も無くなって来たので、新たな筋肉痛を作りに・・・・・・
じゃなくてトレーニング再開です。
やっぱりレースは普段より力が出る分、ハーフとはいえ疲労も大きいですね。
キロ5分の設定で15km。走り始めると、心拍は大丈夫ですが足が重い感じ。

15km 1:13:45(4:55/km)平均心拍数147bpm

秋のサブ3.5に向けて、このペースで42km走れるスタミナをつけたいです。



では、レポのつづき


川原町を抜けて長良川沿いへ。
急にのどかな風景に変わるが、沿道の声援が絶えることは無い。
何とかラップを縮めようとペースを上げながらも、ハイタッチに応える。

この辺りで、前方にいた一人のランナーに目をつけた。
鰻屋さんなのだろうか、背中に『うなぎ』と書いたTシャツの方が、
同じようにハイタッチに応えながら軽快に走っていた。

↓この人
IMG_1017.png

50m程前を走っていただろうか。
うなぎさんは声援やハイタッチに応えるため、右に行ったり左にいったり
しているのだが、中々追いつけない。

ちなみに私は右側でしかハイタッチが出来ないので、道路の右側を走っていた。
なぜかって?左手には固定されたアレがあるから。
一度左側に寄った時、手を出しかけて慌てて引っ込めましたよ。

ちなみに固定用に使ったゴムバンドは娘のお弁当箱用のバンド。
ごめんよぉ。

おまけにこれ、1箇所しかなかったので良かったが、左側の給水も取れない。
右手で取ろうかとも思ったが、難しそうだったのでやめた。


うなぎさんを追い掛けながら同じようなペースで良くと、
10km 4:36 167bpm 
11km 4:32 170bpm
12km 4:39 169bpm ラップを戻した。

キツいけど何とかついて行けるギリギリのペースだ。だが50mの差が一向に縮まらない。
いや、これでいいのだ。これ以上はペースを上げられない。
むしろ、170bpmまで上がってしまった心拍数に不安を覚える。

170bpm以上は1~2kmしか出した事が無い領域だ。

13km 4:46 168bpm 千鳥橋を通過しループ状に回りながら下りる。
この辺りから既に写真を撮る余裕はまったく無く、iPhoneは左手にくっついてる
ただの黒い荷物と化していた。

14km 4:40 167bpm 
15km 4:33 170bpm
70分目安としていた15km通過は71分10秒(ネット69分40秒)。
ネットタイムでは予定通りだが、
グロスではスタートロス分を20秒しか短縮出来ていない。
ただここからは、4:50/kmで設定していたので、今のペースを維持すれば
挽回出来るかもしれない。


16km 4:35 172bpm
17km 4:34 176bpm
うなぎさんに引っ張ってもらったお陰で、挽回できた。
途中ペースメーカーを美ジョガーに変更しようかと思った時もあったが、
浮気しないでよかった。

うなぎさんはコースを右に左に寄って声援に応えたりしていたので、
たかだか50m位だったが8km掛かってようやく追いついた。
本当にお礼を言いたいくらいだ。

さあ、挽回は出来たが、まだまだ時間に余裕は無いし、
もう細かい計算をする余力も無い。

とにかく、残り4kmを全力でスパートするだけだ。
すでに心拍数は170台後半を示している。計算上の私の最大心拍数は180bpmだ。

このレッドゾーンに達している状態からペースを上げるべく、
最後の給水ポイントへ入った時、事件は起きた…





ぐわぁ(゜Д゜)…





つづく

↓良かったら押してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

[C16]

僕の弁当箱のゴムバンドと余りにもそっくりなんで、
きっと弁当箱のやつに違いないと思ってたんですよw

美ジョガーさんに浮気しない強い心、ぜひ僕も身に付けようと思います!
  • 2013-05-23 01:51
  • ちゃらら
  • URL
  • 編集

[C17]

その速さで良くiPhoneくっ付けて走りますねーΣ(-∀-ノ)ノ!
しかも川内選手をしっかり枠に捉えていますし…。

汗びっしょりで娘さんには怒られませんでしたか?

[C18] Re: タイトルなし

ちゃららさん
よくわかりましたね。
ゴムバンド、サイズ的にちょうど良かったです。

> 美ジョガーさんに浮気しない強い心、ぜひ僕も身に付けようと思います!

いや、実はちょっとついて行ってたんですけどね。ポニーテールにつられて…。
うなぎさんとの差が少しずつ開いていってしまったので、
泣く泣く抜かして行きました。
  • 2013-05-23 23:06
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C19] Re: タイトルなし

あゆさん
実際ハーフでやるもんじゃないですね。
トップランナー何人か撮ったんですが、川内選手以外は撮れてませんでした。

ゴムバンドは汗なのかスポドリなのか終わったら白っぽくなってましたので、一応自分で洗いました。
ちょうど今週遠足だったみたいで、ヨメさんには怒られましたよ。(;д;)
だから、台所に出してあったんですね。
ハーフの鬼嫁さんはだんなさんに優しくしてあげてくださいね。
  • 2013-05-23 23:29
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/25-ad8b8138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
