Entries



コメント

[C1422]

めっちゃお値打ちなジムですね~!
雪が積もると外走るの危ないからトレミもいいですね。
マッチョの人の自撮り、撮ってあげたら喜んだかも。(笑)

[C1423] NGさん

公共の施設を使えると安いですよね。
近くにあると良いんですが。
ただ、寒さに慣れてるので、久しぶりのジムは暑くてしょうが無かったです。
マッチョ君には、撮りましょかって言ってみれば良かったですね。
そこまで気が回りませんでした(笑)
  • 2014-12-21 21:27
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/249-92a5ff00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりのジム

昨夜は雪で走れず、一夜明け今朝は20cm級の積雪。

家の前
20141218232521705.jpg


20141218232520e30.jpg



こうなると私の練習コースは日陰が多いので中々雪が解けず、私が走る頃には凍ってしまうので、数日は走れない事が確定。


これはマズい…(;゚∀゚)


で、考えた結果、会社帰りに名古屋市のジムに行こうと、ランニンググッズ一式を持って出社。


荷物を見た後輩が、
『それ何ですか?』と聞くもんで、
(雪が降ったので)『長靴だよ』と応えると、
『どこで履き替えたんすか?』とか
『見せて下さい』とか突っ込んでくるので焦ったが、適当に誤魔化しておいた。


今回は名古屋もよく積もったので、(私の家の)岐阜県はもっとスゴいとか、帰りの電車が心配だとか仕事中にアピールしておいて、定時退社に成功。



名古屋市中スポーツセンター
201412182325235dd.jpg
暗くてよく見えない。

トレーニング室利用料¥300
ロッカー使用料¥10

とお値打ち。

20141218232524924.jpg


ここは前の会社に勤めていた8年程前には時々通っていた。
その時のダイエットは3ヶ月という微妙な期間で辞めてしまった。

転職してから帰宅ルートと逆方向になって行かなくなったが、
そう言えばあの頃は時速11kmでヒィヒィ言ってた気がする。

2014121823252630d.jpg


トレミは混んで来たら30分で交代しなくちゃいけないけど、
割と空いてたので30分以上走れたり、
交代しても1〜2分ですぐに順番が廻って来た。


なかなか時速13kmとか14kmで走ってる人も居ないので、後ろで見てたおっちゃんに褒められてちょっと嬉しかった。

久しぶりにガラスに映る自分のフォームを見たけど、我ながら上下動の少ない良いフォームだった。
上半身しか見えないけど。

強いて言うならアゴが上がってる。

だから、オールスポーツの写真もいつもツラそうに写ってるんだろうな。


途中、隣で時速12kmで走ってる人がいて、12kmって言ったら㌔5だよ。
何でこんなフォームでこのスピードで走れるのかな?と思いながら見てたら、
ピョンピョン跳ねるように走ってる。

僕はピッチ走法なので、結構トレミでも忙しく脚を動かしてるんですが、
ちょっとマネして、ストライドを大きくして跳ねるように走ってみたら、
めちゃくちゃ楽!

跳んでると勝手に地面が進んでくれますからね。


と、実戦では全く役に立たないテクニックを習得した。

まぁそれでは練習にならないので、
時々ピョンピョンでサボりながらも20km走りました。

せっかくなので筋トレもやろうかと思ったけど、
汗ダクだし、使い方よく分かんないし、辞めた。


終わってからシャワーを浴びてると、
何やらケータイのシャッター音がして、
カーテン越しに人影が。


まさかこんなオッさんの盗撮?
と思ったら、鏡に向かってポーズを決めて自撮りしてるマッチョが居た。


まぁジムだからこういうヒトも多いよね。


久しぶりのジムは新鮮で、面白かった。

たまには来ようかな。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

[C1422]

めっちゃお値打ちなジムですね~!
雪が積もると外走るの危ないからトレミもいいですね。
マッチョの人の自撮り、撮ってあげたら喜んだかも。(笑)

[C1423] NGさん

公共の施設を使えると安いですよね。
近くにあると良いんですが。
ただ、寒さに慣れてるので、久しぶりのジムは暑くてしょうが無かったです。
マッチョ君には、撮りましょかって言ってみれば良かったですね。
そこまで気が回りませんでした(笑)
  • 2014-12-21 21:27
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/249-92a5ff00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
