Entries



コメント

[C1398]

フリーズしても内部的に動いているのですね!なるほど...
しかし、レース中にフリーズしてしまう事を考えるとやはり怖いですね...(^^;;
  • 2014-11-22 20:51
  • ゆう
  • URL
  • 編集

[C1399]

自分もGUNTE愛用者ですw
レースもたいがいGUNTEで出ます。捨てれますし。
でも、あまりGUNTEとわからない黒いやつを使ってますw
  • 2014-11-22 21:30
  • やべっち
  • URL
  • 編集

[C1400] Re: タイトルなし

>ゆうさん
今の所この現象は僕とゆうさんだけでしょうかね。
こうなるとレースでは使えませんねぇ。
昨日も序盤でなってたら30K辞めてたと思います。
実は今朝も青空の下で位置を見失い、その後フリーズしてしまうという…
いよいよヤバイ感じです(T_T)
  • 2014-11-23 12:28
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C1401] Re: タイトルなし

>やべっちさん
GUNTEいいですよね!
昨日はそのまま庭の草むしりしましたよ。
黒いのならレースでも使えそうですねぇ。
  • 2014-11-23 12:29
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C1402]

GUNTEいいすよね。
私のは滑り止めがついていて、ゼリー食べやすいです。
大会はasicsですが滑り止めついてないので、
食べにくいい、、、 GUNTE良い!
そしてキーキさん速いです。
  • 2014-11-24 18:17
  • ken
  • URL
  • 編集

[C1403] Re: タイトルなし

>kenさん
あらら、結構GUNTEユーザーいらっしゃるんですね(^ ^)
速いなんてまだまだですけど、
レースペースでの30km走は一番効果を感じてる練習で、
少しずつタイムも良くなって来ました。

  • 2014-11-25 00:18
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/240-9d21672d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手探り30K

今週末は隔週30Kの日。

最低でも隔週で30km以上の距離を走るようにしています。

先々週はフルマラソン走ったので良いとして、先週は走ってないので、今週末のどこかで走らなくちゃいけない。

せっかくの3連休なので、嫌な事は早めに終わらせて(イヤなのか)、ゆったり過ごしたい。

金曜夜も迷ったけどアルコールの誘惑に勝てず。

結局今朝、早起きして走って来ました。
20141122193413584.jpg

場所はひねりも無くいつもの明神湖。
20141122193416407.jpg

20141122193414a5b.jpg

1周2.5kmを12周。

設定は㌔4:50〜5分で、最低でも5分を超えないように。
最後は余裕があったら少し上げる。


ではスタート!

4:56-4:53-4:57-4:52-4:54
4:52-4:49-4:54-4:45-4:59

10km.、まぁ順調。

4:54-4:55-4:50-4:48-4:51
4:52-4:58-4:46-4:58-4:48

ちょっと疲れてきた…(;´Д`)
時折5分を超えそうになって、慌てて区切りのところでペースアップするから、勢いで次のラップが早過ぎ。


4:47-4:57-4:45-4:53……



と、24km走ったところで、またもガーミン不調。


24kmのラップを表示したまま、画面がフリーズしてしまった(;ω;)

前回もそうだったから、多分内部的には動いてる気がして、
走り続けたら1km走ったと思われるところでバイブアラームがピピッと。

一応ラップは取れてるみたいだけど、表示されないので体感でペースを維持。

4:50/km辺りかな〜と思いつつ。

で、残り3kmからペースアップして終了。

20141122193417988.jpg

30.01km
2:25:04(4:50/km)

ちなみに写り込んでるグローブはオシャレ度MAXのGUNTE。

一人で走る時はこれで充分。
汗も拭けるしね。



ガーミンはしばらく放っておくとパワーセーブモードになるので、
それからは普通に動きました。



さあ答え合わせ。

25kmからのラップ
4:49-4:44-4:51-4:36-4:38-4:29

なかなか優秀でした。



けど、レース中にこんな事態になったら困るなぁ。


そろそろ買い換え時かも。





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

[C1398]

フリーズしても内部的に動いているのですね!なるほど...
しかし、レース中にフリーズしてしまう事を考えるとやはり怖いですね...(^^;;
  • 2014-11-22 20:51
  • ゆう
  • URL
  • 編集

[C1399]

自分もGUNTE愛用者ですw
レースもたいがいGUNTEで出ます。捨てれますし。
でも、あまりGUNTEとわからない黒いやつを使ってますw
  • 2014-11-22 21:30
  • やべっち
  • URL
  • 編集

[C1400] Re: タイトルなし

>ゆうさん
今の所この現象は僕とゆうさんだけでしょうかね。
こうなるとレースでは使えませんねぇ。
昨日も序盤でなってたら30K辞めてたと思います。
実は今朝も青空の下で位置を見失い、その後フリーズしてしまうという…
いよいよヤバイ感じです(T_T)
  • 2014-11-23 12:28
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C1401] Re: タイトルなし

>やべっちさん
GUNTEいいですよね!
昨日はそのまま庭の草むしりしましたよ。
黒いのならレースでも使えそうですねぇ。
  • 2014-11-23 12:29
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C1402]

GUNTEいいすよね。
私のは滑り止めがついていて、ゼリー食べやすいです。
大会はasicsですが滑り止めついてないので、
食べにくいい、、、 GUNTE良い!
そしてキーキさん速いです。
  • 2014-11-24 18:17
  • ken
  • URL
  • 編集

[C1403] Re: タイトルなし

>kenさん
あらら、結構GUNTEユーザーいらっしゃるんですね(^ ^)
速いなんてまだまだですけど、
レースペースでの30km走は一番効果を感じてる練習で、
少しずつタイムも良くなって来ました。

  • 2014-11-25 00:18
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/240-9d21672d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
