Entries

いびがわ2週前の30Kと水都おおがき芭蕉マラソン応援

昨日はいびがわ2週前の最終追い込み。
朝6時スタートで㌔5の30Kをやってきました。

明神湖は最近、
麓の集落に熊が下りてきた痕跡があったとかで
ちょっと明け方に一人で走るのも
怖いので、マイコースのソフトピア周回
900m×33周とちょっと。

ホントつまらなくて、苦行でしかなかった。


明るい時間帯に走るのも久しぶりなので、
感覚がおかしい。


スピード感が無いのに、
ラップはそんなに悪く無い。


ちょっと欲張って、
走りながら4:50に目標変更。


最後、計算間違えてて、
4:30切らないと2時間25分切れない
と思って必死で走ったけど、
脚がもうこれ以上速く回らなかった。

IMG_1378_convert_20141027023543.jpg

30km 2:24:41(4:49/km)

ラップ
4:58-4:44-4:51-4:54-4:54
4:51-4:51-4:51-4:49-4:47
4:50-4:51-4:52-4:49-4:46
4:45-4:53-4:52-4:52-4:51
4:52-4:49-4:48-4:49-4:50
4:47-4:51-4:49-4:46-4:29


股関節はまだ痛いけど、
少し良くなってきました。
何とかタイムに影響が出ないくらいでは走れそう。






帰ってからは、子供をハロウィンパーチーなぞに送って行き…
IMG_1379_convert_20141027023645.jpg




私は近くで行われてた
水都おおがき芭蕉マラソンを、
ハーフの折り返し地点辺りで応援。
IMG_1380_convert_20141027023722.jpg


最近、大垣市は
奥の細道結びの地って事で、
松尾芭蕉を推しているので、
大垣ハーフから名前が変わったみたい。


知り合いが何人か出てるハズだが、
隣にいたおっちゃんに
チョコチョコ話しかけられて、
なかなか集中して探せなかった…


唯一応援出来たHさん。
ってかなり最初の方だけど。
IMG_1381_convert_20141027023812.jpg

さすがに速えぇ!
まだ、20人くらいしか通過してないよ。



あと、(おっちゃんのせいで)
写真は撮れなかったが、
ぐわぁTのB面バージョンを着た
ランナーも一人いらっしゃって
声をかけたり。






IMG_1382_convert_20141027023905.jpg

大阪や、しまだ大井川の裏でも
こんなにランナーっているんだな、
と感心してしまった。




いびがわの調整で出てる人も
多いのかな。


当然だけど一人30Kより
コッチの方が楽しそうだったな。


天気が良すぎて、みんな暑そうだったね。


昨日、全国で走られた皆さん、
お疲れ様でした。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/226-47e2b773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR