Entries

左コマネチのその後

丹後が終わってから少し練習の頻度を落として、
股関節の様子を見てたんですが、
これが何とも微妙で、
走らなければ何とも無くなるけど、
走るとやっぱり痛い。

練習頻度は落としても、
ウルトラからフルのペースに
スピードを上げて練習してるから、
負荷が高いんでしょうけど、
走った翌日も痛い。

けど翌々日にはあまり気にならなくなる。

で、走る。痛い。の繰り返し。

ということで2日連続は走れないけど、
大体1日おきで走るというサイクル。


特に良くも悪くもなってないのですが、
これ以上悪化しない限りは様子を見ながら
練習は続けていこうと思います。

丹後で100kmも走れたし
㌔5の30kmも走れたので、
それなりにフルマラソンを走る事は
出来ると思うけど、
痛み出してからかれこれ2ヶ月になるので、
何とかならんものかとも思うんですが。

一度ちゃんと診てもらった方が良いけど、
なかなか時間が無くて…(^^;;




いびがわまで2週間ちょっとになってしまったので、
あと追い込めるのは1週間くらい。


本番2週前の今週末辺りで、
もう1回㌔5の30Kをやって総仕上げの予定。

これはフルマラソン前の最後のひと叩きとして、
毎回やっています。

3月の和倉の時はこれで故障してDNSしちゃったから、
総仕上げどころじゃなかったんだけど。


その30Kの結果でレースプランを考えて、
あとは本番に向けて徐々に練習強度を落とすので、
その期間で股関節も治ってくれると良いけど、
そう上手くはいかないかなぁ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/224-09443774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR