Entries

何気に15kmのPBだったりする

今週は雨模様かと思いきや、
日中からずっと降らなかったので
走って来た。

いびがわまでもう練習出来る日は限られているので、
走れる時に走っておかないと。

ウルトラからフルのスピードへ対応させようと、
このところ、4:40~5:00/kmくらいのペースで
走っています。

昨年のいびがわマラソンは前半5:07/km、
後半4:46/kmのネガティブスプリット。

まぁ後半はずっと下りだから出せるラップなんですが。

今日は後半のスピードを意識して、
4:40/kmで15kmの予定。


4:39-4:34-4:31-4:30-4:36

4:33-4:37-4:35-4:34-4:35

一応4:40を超えないで10km通過。

このままじゃ面白くないな、と思って少し上げてみました。

けど、そんなに余裕無くて、
10秒程上げるのが、精一杯。

ラスト1kmは全力。

4:26-4:24-4:22-4:20-3:58


IMG_1295_convert_20141022014409.jpg


トータル:15km 1:07:14(4:29/km)


とりあえずトータルの4:30/kmも、
ラストの4:00/kmもクリア。

決してメガネくんを意識した訳ではありません。


まぁ何とかスピード戻って来た感じ。



これでサブ3.5は貰ったぜ!ヽ(゜∀゜)ノ



いや、でも天気次第…




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメント

[C1284]

♪さすがっす さすがっす 4'29はさすがっす

届きそうでやっぱり全然届かないキーキさんの練習でのタイムは凄く参考になります。
サブ3.5のペーサー的な感じでw
スピード偏重のメニューでトレしても15kmのタイムで今一歩届かないって事はやはりサブ3.5は難しすぎるな〜、と感じています。
恐らく距離が伸びる程キーキさんとはタイム差が出てくると思いますし。
無理に狙わずにいける範囲で頑張ろうと思います。
  • 2014-10-22 19:39
  • メガネくん
  • URL
  • 編集

[C1285]

速い!さすが

ウルトラからフルに向けてギアが変わりましたね。
揖斐川では余裕のサブ3.5ですね。
20分切りもいけるんじゃないですか?
  • 2014-10-22 23:40
  • じぇーてぃー
  • URL
  • 編集

[C1286]

速いのでサブ3.5は余裕と私も思います。
一人でスピ錬すごいです。
自分はいつも途中であきらめちゃいます。

11月初旬はフルにはまだ暑い日がありますので、
昨年は雨も降りましたし天候は気になりますね。
  • 2014-10-23 00:18
  • ken
  • URL
  • 編集

[C1287]

初めまして。まだこれから伸びると思いますので頑張って下さい。練習方法は色々ありますが、基本に忠実をお勧めします。後はフルで2時間40分前後位のランナーからのアドバイスを頂けると速く走れると思いますので探して友達にして下さい。私のチームで一番早い選手は川内優輝選手と練習しています。先日の大会でハーフ1時間5分22秒で優勝しました。私も30年走っているのでオリンピック、世界選手権に出場されたランナー十数名紹介して頂きました。自己満足の世界ですが結婚式にも行ったり年賀状、メル友もいます。

[C1288] Re: タイトルなし

>メガネくん
ありがとうございます。
いや〜これでも一杯一杯なので大差無いですよ。
ただ、切れたのがボクで、切れなかったのがメガネくんというだけで(笑)

問題は30km過ぎてから、これに近いスピードが出せるかですね〜。

メガネくんは実力出し切れれば、十分サブ3.5出来る走力持ってると思いますよ。
来週のハーフも頑張って下さいねヾ(゚ε゚*)ノ
  • 2014-10-23 12:21
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C1289] Re: タイトルなし

>じぇーてぃーさん
いびがわで3時間20分切りはキツいっす。
実力的にもコース的にも。
何とか去年並みには戻ったと思うので、
去年の記録は抜きたいんですけど…(^^)
  • 2014-10-23 12:23
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C1290] Re: タイトルなし

>kenさん
そうなんですよ。
2年連続雨、しかもレース中降りっぱなしだったので、
今年は天気の良いいびがわを楽しみたいです。
けど記録の為には少し雨降るくらいが良い場合もあるんですよね〜。

スピ練はいつも泣きそうな顔で、頑張ってますよ(^^)
  • 2014-10-23 12:36
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C1291] Re: タイトルなし

>k.takaoさん
ありがとうございます。
中々そこまでのレベルになると周りには居ませんが、
速い人のアドバイスは貴重ですよね。
長年走ってらっしゃると交流も拡がって
凄い方とも知り合えるんですかね。
オリンピックや世界陸上クラスの選手だと
アドバイス頂くのも恐れ多い気がします…(^^;;
  • 2014-10-23 12:42
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/223-34cf6a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR