Entries

思わぬスピードアップ

今日は6時半から走ろう会の練習。

20kmくらい走りたかったけど、
8時までには帰らないといけなかったので、
その前に自主練10km。

ちょうど明るくなり始める5時半にスタート。

㌔6でゆったりとJOG。

気温は9℃と早朝はかなり寒い。
けど走るにはベスト。10℃前後が丁度いい。
20141019212842d8c.jpg


明るみ始めた西の空。

高架から目を凝らすと、御嶽山の噴煙が見え、
思わず手を合わせた。
2014101921284307d.jpg


5km行って折り返した辺りから、
少しお腹が痛くなってコンビニに駆け込んだ為、
時間がギリギリに。

後半は㌔5:30にペースアップ。




今度はみんなと合流して、
いつものコースを往復で10km。

行きは淡々と㌔5:30〜6:00くらいで。
アップダウンがあるけど登り基調。

折り返して登りの1kmが終わった辺り。

あとは4km下り基調だけど、
あれ?なんかペースアップしてない?

いつもは㌔5:30くらいなので、
『ちょっと速くないですか?』
と言おうと思ったけど、言い出せずに、
ここから男3人の意地の張り合いが始まった。

7km目(私は17km目)
4:11/km。

8km 4:38
私とUさんが前で並走してたけど、
Tさんが後ろから接近して煽ってくる。

道幅が広くなったところで、
Tさんが私を抜き、前へ。

ちょっと、今日はこんなペースで走る気無かったんですけど。

とりあえずTさんのペースについて行く。

9km 4:12
少しの距離なら意外とこのペースでも
息が乱れなくなったのは、成長の証しか。
けど、脚は結構限界。

ここまで来たら、ラスト1kmスパート!

最後は3:52/kmでお二人を振り切って終了。ε=(´Д`;)

めっちゃ疲れた。
けど良い練習になった。

トータル
20km 1:49:34(5:29/km)


今月はあまり走れてなくて
ここまで133km。
ようやく月間200kmペースに乗ってきた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/222-fdc6548b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR