Entries

丹後ウルトラマラソン2014(その6)~50km地点からあの2人のエイドまで~

50km通過。
5時間14分28秒。

浅茂川漁港で休んだ分、
50kmまで㌔6分という目安に少し遅れたけど、
まだそれなりに走れるし、
余程の事が無い限り完走は問題無さそうだ。


ロキソニンが効いたのか、
いつの間にか股関節の痛みもマシになり、
自然とペースが上がったみたいで、
あじわいの郷手前の信号に捕まっている
ちゃららさんに追いついた。
IMG_0766_convert_20141001233050.jpg


あのお尻(美女ガー)は?と聞いたら、
ちぎられたと言うので、
なにっ、ウチのちゃららを千切るとは、
そんなにけしからんお尻だったのか、
ここはひとつ私が…と思ったが、まもなくエイドだ。

補給が大事。



あじわいの郷ではパンなどを頂き、
氷の入った水で顔や首筋を冷やしリフレッシュ。
ちゃららさんは氷水を頭から被って
キャッキャキャッキャとはしゃいでいたヽ(゜∀゜)ノ


あじわいの郷を出る時に、
bgさんゆるりんさんが入って来るところで、
すれ違いながらハイタッチ。

最初の七竜峠で抜かれて以来、
お見掛けしなかったので、いつの間に抜いたのか、
ちゃららさんに聞くまで
ずっとこの2人は私より前を走っていると思っていた。

この後、
走りに対して好戦的なこの2人(勝手なイメージですみません)が、
いつか追いついてくると思って
ずっとその陰に怯えながら走るのでありました。


そんなこんなで、ここからはちゃららさんと
並走するかたちとなった。


ちゃららさんの元々の走力は私より上だが、
ちょっとブランクがあるのと、
ジョグノを見る限り、8月サボってたっぽいので、
今の走力は同じくらいだろうか。

しばらくは巡航速度の㌔6で進む。


4kmほど行くと
今度は第2関門である弥栄庁舎(55.7km地点)。
到着したのが6時間になる少し前だったろうか。
ここでは預けてある荷物を受け取れる。
IMG_0770_convert_20141001021707.jpg

荷物からオレンジ色のチーム75Tシャツに着替え、
ういろう、アミノ酸を補給し、
エイドでもバラ寿司などを頂く。
IMG_0771_convert_20141001021738.jpg


ちゃららさんは余程僕の事が好きな様で、
着替えるから先に行って良いよ、
と言っておいたのに待っててくれたヽ(´∀`)ノ

着替え終わりエイドを出る頃、
あやたさんリンさん、ゆるりんさん、bgさんも追いついて来て、
またも入れ違う様にちゃららさんと出発。


少しすると
電柱に見覚えのあるTシャツが干してあり…
(最初、ホントに干してあると思った)
IMG_0772_convert_20141001021816.jpg


その先で、何やらこちらを見て手を振る2人が…
IMG_0775_convert_20141001231628.jpg


えーかわさんかおりんさんだった。(゜∀゜)!
IMG_0774_convert_20141001021941.jpg

まさかいらっしゃると思わなかったし、
こんな遠くまで応援に駆けつけてくれた事が
本当に嬉しくて、元気を貰った。

えーかわさん、かおりんさんありがとうございましたm(_ _)m

他のみんなは、来ると思ってたとか言ってたけど、
それはきっと照れ隠しで、
このサプライズを大いに喜んでいたんだと思う。
基本的に素直じゃないから。


写真を撮り合ったりして、少しお話しした後、
よく冷えたブドウを幾つか頂き、
ここから始まる最大のポイントである碇高原の登りへ向かった。
IMG_0776_convert_20141001231741.jpg



つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメント

[C1260]

そうそう。そうやっていってくれると嬉しいです。(笑)

来年はサプライズ無しで準備して応援いこうかと思案中です。
  • 2014-10-02 23:40
  • えーかわ
  • URL
  • 編集

[C1261]

相方のかおりんもそう言ってもらえて嬉しいです(^_^)v

ぐわぁTじゃなかったから一瞬『だれやねん』と思いました(笑)
  • 2014-10-03 08:47
  • かおりん
  • URL
  • 編集

[C1262]

えー30k直前のエイドでトイレ並んでいる時に抜かれました。

そうそうキーキさんが近くにいるのはわかっていたので富士山コンビは
背中を追っていたのは事実です。笑

捕まえたいと思ってました。
  • 2014-10-03 18:59
  • bg
  • URL
  • 編集

[C1263] Re: タイトルなし

>えーかわさん
実は真正直にビックリしてたんです。
来年はサプライズありでもなしでもエントリーですよね。
  • 2014-10-04 22:21
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C1264] Re: タイトルなし

>かおりんさん
ぐわぁも追加注文しましたので、今度は着替えても大丈夫です。
あ、でも、かおりんさんも来年は出る側か。
  • 2014-10-04 22:23
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C1265] Re: タイトルなし

>bgさん
序盤は抜いてるの全然気付かずに、ずっと気持ちの上では追い掛けてました。
富士山コンビには、見つかったら殺られると思ってたので、後半は歩く度に振り返ってましたよ。
  • 2014-10-04 22:25
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/214-58ad6ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR