Entries



コメント

[C1253]

トイレ休憩入れてもそれでも速いっすね
トメダインコーワフィルムという下痢止め
効きますよ。30キロ走お疲れ様でした。

  • 2014-09-29 20:21
  • ken
  • URL
  • 編集

[C1254]

丹後明けで30kmやるの早っ!
しかもサブ3.5ペース。
さすがですね~
私はまだまだ走れなさそうです(ToT)
  • 2014-09-29 20:32
  • じぇーてぃー
  • URL
  • 編集

[C1255]

キーキさんやっぱり速いですよ。こういうペースで走ることが私の目標ですd(ゝ∀・*)
ウルトラの疲れとかは・・・?相変わらず強いですね!
  • 2014-09-29 22:32
  • あゆ
  • URL
  • 編集

[C1257] Re: タイトルなし

>kenさん
ありがとうございます。
朝ランはお腹の調子が不安定で、よくトイレ駆け込んじゃいます。
今まではウルトラの練習だったので、別に良かったんですが、
さすがにフルマラソンで大はしたくないですからね。
保険で持っておきましょうかね。
  • 2014-09-30 12:04
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C1258] Re: タイトルなし

>じぇーてぃーさん
今の所エントリー確定してるの、11月9日のいびがわだけなので、今やるしかないんです。
故障もあったし、もう一度サブ3.5からやり直しですよ。
腰、辛そうですね。
治るまでじっくり行きましょう。
  • 2014-09-30 12:06
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C1259] Re: タイトルなし

>あゆさん
いや〜最後の方は結構アップアップですよ。
昨シーズンは後半になるにつれ、
25kmからの余裕度みたいなものが違って来ました。
最後5kmを㌔10〜15秒くらい上げられるくらいにしたいです。
ウルトラ疲れは無くなったんですが、痛いトコだらけで…(;´Д`)
  • 2014-09-30 12:10
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/212-9f9a4e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

股間周りに不安を抱えた30K

昨日は子供と公園の滑り台でこんな風にはしゃいでたら…
IMG_0759_convert_20140929010119.jpg


アイタタ…、一発で尻の皮がベロ~ン。
ローラー式の滑り台は大人がやると体重が重いので結構なるらしい。
遊具恐るべし(;´Д`)

これがシャワーのお湯がかかっただけで、悶絶するほどの激痛(>_<)


・・・

今日は30Kを敢行するつもりだったので、
出発前、明け方からバンドエイドを貼るのに
鑑に向かって四苦八苦。

下半身丸出しで結局10分くらい格闘してました。



今日の30Kはフルマラソンに向けて、
久しぶりの㌔5分設定。

過去の記録を見てみると故障する前の2月21日以来、7ヶ月振り。


股関節も痛いし、ちょっと厳しいかな、と思ったけど
去年、初めて30kmを㌔5分切れたのが、
9月29日だったので、今の走力を知るため
去年の同時期との比較をしたかった。

コースもその時と同じ、1周2.5kmの明神湖を12周。
IMG_0746_convert_20140929005727.jpg

IMG_0747_convert_20140929005850.jpg

周回でも景色も悪くないのでそんなに飽きない。
景色を楽しむほど余裕は無かったけど。

IMG_0760_convert_20140929010157.jpg

30km 2:28:05(4:56/km)

まぁ結果から言うと何とか出来たんだけど、
途中お腹が痛くなって
5分くらいトイレストップをしてるので、
参考記録ですね。

朝は6時スタートでその時の気温が、16℃。

しばらくは肌寒いくらいだったけど、
日が登るにつれて暑くなって
帰る頃には25℃くらいになっていた。

ラップ
4:48-4:49-5:04-4:51-4:53
4:55-4:58-4:47-4:53-4:55
4:53-5:00-4:52-4:49-4:54
4:57-4:49-4:57-4:42-5:15
4:52-5:07-5:21-4:49-5:09
5:01-4:49-5:07-4:53-4:56

体感的には大体一定ペースで走ったつもりだけど
場所によってGPSの感度が悪い所があって、
ラップはバラバラ。


今回で股関節の不安は拭いきれず、
これ以上悪化しなければ
なんとか痛みも耐えられるくらいだった。
お尻はバンドエイドのおかげで大丈夫だったけど。

1年前と条件も同じで
終わった後の余裕の無さも同じくらい。
まぁなんとか昨シーズンくらいのタイムで
走れそうな感触は得られました。

いびがわマラソンまであと6週間なので、
あと1~2回は30km走をやっておきたいな。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



コメント

[C1253]

トイレ休憩入れてもそれでも速いっすね
トメダインコーワフィルムという下痢止め
効きますよ。30キロ走お疲れ様でした。

  • 2014-09-29 20:21
  • ken
  • URL
  • 編集

[C1254]

丹後明けで30kmやるの早っ!
しかもサブ3.5ペース。
さすがですね~
私はまだまだ走れなさそうです(ToT)
  • 2014-09-29 20:32
  • じぇーてぃー
  • URL
  • 編集

[C1255]

キーキさんやっぱり速いですよ。こういうペースで走ることが私の目標ですd(ゝ∀・*)
ウルトラの疲れとかは・・・?相変わらず強いですね!
  • 2014-09-29 22:32
  • あゆ
  • URL
  • 編集

[C1257] Re: タイトルなし

>kenさん
ありがとうございます。
朝ランはお腹の調子が不安定で、よくトイレ駆け込んじゃいます。
今まではウルトラの練習だったので、別に良かったんですが、
さすがにフルマラソンで大はしたくないですからね。
保険で持っておきましょうかね。
  • 2014-09-30 12:04
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C1258] Re: タイトルなし

>じぇーてぃーさん
今の所エントリー確定してるの、11月9日のいびがわだけなので、今やるしかないんです。
故障もあったし、もう一度サブ3.5からやり直しですよ。
腰、辛そうですね。
治るまでじっくり行きましょう。
  • 2014-09-30 12:06
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C1259] Re: タイトルなし

>あゆさん
いや〜最後の方は結構アップアップですよ。
昨シーズンは後半になるにつれ、
25kmからの余裕度みたいなものが違って来ました。
最後5kmを㌔10〜15秒くらい上げられるくらいにしたいです。
ウルトラ疲れは無くなったんですが、痛いトコだらけで…(;´Д`)
  • 2014-09-30 12:10
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/212-9f9a4e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
