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フルマラソンの練習始めました

いびがわマラソンまで約1ヶ月半。

そろそろ準備をしないといけないんだけど、
丹後ウルトラのダメージが予想以上で、
1週間経ってもまだ影響があるようで、
この土日も走らなかった。

月曜日、ようやく足のダルさも感じなくなったので、
そろそろフルマラソン用に…と思って練習開始。


ここ3ヶ月、ほとんどウルトラ用の練習として
㌔5:30~6:00辺りのペースでしか走ってなかったので、
㌔5を切るペースでどれだけ走れるか、ちょっと試してみた。

まだ股関節も痛いので、まずは5kmくらいで様子見の予定。


1kmアップの後…

5:16

スピードアップ!


4:45
4:37
4:36
4:37
4:35

少し余裕があったので2km追加。

4:39
4:40

最後の方は呼吸が乱れてしまってたので、
感覚的にはこのペースで走れるのは、今はハーフが限界だろうか。

どこまで走れるかはともかく、思ったよりスピードも落ちてなくて一安心。

後はダウンジョグ…というよりは少し早目のペースでトータル15kmを㌔5分以内に。

5:21-5:13-5:20-5:21-5:12-5:20

トータル14km 1:09:32(4:58/km)

1km足りない…

最後の方で左ふくらはぎ下部に嫌な痛みが出て来て、
また新たな故障箇所を作る訳にもいかないので早めに終了。

何とも無ければ良いけど。


あと、痛めた箇所がもう一つ。

久しぶりにスピード出したのもあるけど、
涼しくなってチ◯ビが立っていたからか、血が滲んで来た。



あぁ久々にやっちゃった(;д;)


完全にノーケアだったので、これからの季節は気をつけないといけないですね。


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コメント

[C1243]

100キロのダメージは相当キツいんですね~。
ふくらはぎも大事になりませんように。
自分はチ◯ビが痛くなったことがないんですが、やっぱりかなり痛いんですか?

[C1246] Re: タイトルなし

>NGさん
まぁちょっと急にスピード出し過ぎたのもあるんですけどね。
気をつけようと思います。
痛くなった事ないとは、井出さんも羨む鉄チ◯ビの持ち主ですね〜。
1〜2日の我慢ですが、翌日はシャツが触れるだけで痛いですよ。
  • 2014-09-26 12:48
  • キーキ
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