Entries

丹後ウルトラマラソン2014(その3)

スタート後、そろそろと歩き出し、
スタートラインを通過したのが3分ちょっと。

結構はるな愛さんは人気がある様で、ハイタッチ渋滞が出来ていた。
IMG_0702_convert_20140923114921.jpg


せっかくだからと、私もはるな愛さん、坂本トレーナー(24時間テレビで有名な方ね)とハイタッチ…してたら、
あやたさんたーはるパパさんとはぐれてしまった。


100mくらいだろうか、ずいぶん先の方にあやたさんの後ろ姿が見えたので、
渋滞を縫う様に追い掛ける…けど差が縮まらない。

最初の1kmのラップが8:39。
スタートロスを考えると5:30/kmくらい。

速いよ、あやたさん(;´Д`)
なんとなく一緒に㌔6で行こうねって言ってたのに。

この渋滞の中㌔5分前半を出すのはチョイと難しい。
追い掛けるのはちょっと諦めて、予定通り㌔6ペースへ。


まだ夜と言っても良いくらいの静寂の中、
集団で駆け抜ける光景は自分がその中にあっても異様な雰囲気であった。

2km辺り、早くも七竜峠の登りに差し掛かる。
IMG_0703_convert_20140923114959.jpg



ここで誰やねんさんと遭遇。
しばらく一緒にお話しながら走る。

すると、後ろからゆるりんさんbgさんが抜いていった。



ここで私はゆるりんさんとbgさんを追い掛ける事にして、先に行かせて貰う。

しかし、このUTMF&富士登山競争コンビ、速い!
やっぱり登りじゃ敵わない。



ジリジリ離されてるが、なんとか見える距離を保ちながら追い掛けていると、
今度はまちゃさんに遭遇。


どうぞ先に…と言われたので、先に行こうと思ったけど、
思う様にスピードが出せずもがいていると、
いつの間にかまちゃさんの方が前に居るし…!?(・_・;?

あぁやっぱり登り苦手(;´Д`A



何とか登りをやっつけて下りでスピードアップ!

登りが㌔6:30〜7:00掛かっていたので、㌔4:30〜5:00で下って帳尻合わせ。


徐々に空も白み始め、壮大な風景が眼前に広がってきた。
IMG_0704_convert_20140923115033.jpg


七竜峠を下り切ったところが10km地点で公式タイムは1:01:51。

スタートロスを考えるとまずまず予定通り。

だいぶ明るくなって来た。
IMG_0705_convert_20140923115116.jpg



しばらくすると、頭にドナルドを乗せ団扇を振って応援して下さる方が…

あれはもしや…

tenkoさんだ!


慌ただしく挨拶して、走り去る。
今思えば写真撮らせて貰えば良かったな。


いやぁとにかくいろんな人に会えて楽しいなぁ。

と、思いながら、まだ序盤だし、ここまでは余裕だった...。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメント

[C1244]

暗くてキーキーさんがわからなかったです。>_<すいません

二人とも平地が遅いので坂だけ
頑張りました。笑
そこしか皆さんに見せる場がないのです。
  • 2014-09-26 08:09
  • bg
  • URL
  • 編集

[C1247] Re: タイトルなし

>bgさん
僕も一緒にいた誰やねんさんが気付いてくれなきゃ判りませんでしたよ。

あの坂スイスイ登っていくのはさすがですね〜。
ついて行こうと思ったんですけど、序盤から潰されそうだったので辞めました。
  • 2014-09-26 12:49
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/207-63ba14f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR