Entries

恐るべしウルトラのダメージ

鼻の皮が剥けてきて、取引先の担当者に、焼けますね~、サーフィンでもやられるんですか?と聞かれ、サーファー横目に100km走ってたよ!とも言えず。

まぁ、ちょっと旅行で海に…と適当にお茶を濁して来た。

筋肉痛もかなり和らいで、昨日まではゾンビ状態だったけど、階段もまぁ人並みに昇り降り出来る様になった。

まだまともに走れる状態じゃ無いのは判っていたけど、丹後ウルトラのダメージの確認の意味も含めて、軽く走ってみようって気になった。


筋肉痛が治まってくると、色々気になる箇所も出て来た。

まず、右足親指の爪。
まちゃさんほどでは無いと思うけど、軽く子供に踏まれて悶絶。
ガッツリ体重が載った訳では無かったけど、触ってみると、少し押さえるだけで痛い。

よく見ると、左に比べて赤紫っぽくなっているので、これから黒爪になるんだろうか。

シューズのトラブルでは無く、今日走った感じでは右足だけ親指で踏み込む癖がある様で、コレが原因では無いかと。


あと、前から痛めてた左股関節。
覚悟はしていたけど、やっぱりウルトラ前より少し悪化した模様。

普段は殆ど気にならないけど、走ってみたら、やはり結構響く。

まぁどちらも、ゆっくり走る分にはさほど影響は無い。

ただ、これから1.5ヶ月先のいびがわに向けたフルマラソン用の練習が出来そうにないのが残念。


で、先ほど走って来たんですが、これまた思った以上に走れない(T_T)



10km 1:08:11(6:49/km)

10kmまともに走れる様になってからのワースト記録じゃなかろうか。

初めは10kmを㌔6チョイで走ろうかと思ってスタートしたんだけど、最初の1kmがほぼ㌔6で、あとはズルズル落ちていって、後半は㌔7が切れなくなっちゃった。

全力とは言わないけど、かなり頑張ってコレですから。

もう、身体が本能的に走るのを拒絶してる感じ。

100km走った後だから、10kmなんて短く感じるのかと思ったら、一番長く感じた10kmだった…
(実際時間も掛かってるけど)

面白いからラップも載せちゃう。

5:57-6:32-6:26-6:47-7:05
7:11-7:19-7:20-7:10-6:23

LSDじゃないんだから。

ラストはせめて6:30/kmは切ろうと思って、ほぼ全力スパートの6:23/km。

スパートが㌔6超えって(;´Д`)


完全復活はいつになるだろう…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

[C1233]

キーキさん含め、丹後走られた方はラン再開が早すぎます。
ウルトラ走ったら最低でも1週間は走らずにグダグダ飲み続けてください。
ウルトラの名人でありチーム中部の長はそうしてると思います(笑)
  • 2014-09-19 00:58
  • アレキ
  • URL
  • 編集

[C1234]

丹後お疲れさまでした◎
アフターの帰り道、共にガクガクくかしながら
一緒に歩いたの楽しかったです。
もう走ってきたんだすね。
確かに、うほっw あたしどんな感じ?
って、単純に興味だけてで走りそう。
あたしも週末には出る予定ですけど
直ぐにヘコヘコ走りになっちゃうだろうなぁ。

[C1235]

あ!走ってる。
自分も昨日の朝走りました。
5:15/kmで。5k。

こちらノーダメージです!笑

あちこちでやっていたコマネチが
原因で股関節痛めたのでは?笑
  • 2014-09-19 08:13
  • bg
  • URL
  • 編集

[C1236] Re: タイトルなし

>アレキさん
いや、だってみんな走ってるから…つい…

あの人はウルトラ走ろうが走ろまいが、
いつもそんな感じじゃないですか?
  • 2014-09-19 23:51
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C1237] Re: タイトルなし

>きんきんさん
丹後ではお世話になりました。楽しかったですね。
オレこんなに動けないよ…ってあの楽しそうにネガティブ自慢してるのは何なんでしょうね。
まぁそれもこれも頑張った証。
昨日は3kmくらいからもう辛くて…。
けど5kmくらいからもう、逆に走れないのが楽しくなってきちゃいました。
  • 2014-09-19 23:53
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C1238] Re: タイトルなし


>bgさん
㌔5:15⁈Σ(゚Д゚)!!
そんなペースで走れる様になるの、まだ1週間くらい掛かりそうです。
丹後で余裕残し過ぎなんじゃないんですか?もっと出し切らないと。
たぶん見つかってたら差されてましたね。

コマネチが原因なら、チーム中部はローラさん以外全滅ですよ。
  • 2014-09-19 23:56
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/204-1fd6a8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR